04 «  2017 / 05  » 06

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

パワポケ奮闘記トップページ 

更新履歴
2016/2/5
・トップページに更新履歴を追加
・パワポケ10に奈桜投手148AA14(センス740)追加
・パワポケ6の瞳捕手育成理論にサンプル選手画像添付
リンクタイトルを瞳捕手育成理論(DBBAA)に変更
・カテゴリー:パワプロアプリ追加
・パワプロアプリに木場妹S4捕手オールB(初期センス◯)追加

※この記事は固定記事の為、最新記事はこの記事の下の記事からになります※


目 次


・パワプロアプリ
木場妹S4捕手オールB(初期センス◯)

・パワプロ5
野手オールA育成理論
野手オールA(パワー163)

・パワポケ1
智美野手オールA

・パワポケ4
<表サクセス>
希美野手BA(221)CAC
希美投手156BC3球種総変9

・パワポケ6
<表サクセス>
詩乃野手オールB育成理論
瞳捕手育成理論(DBBAA)
瞳捕手EBCBA
鈴音捕手EBCBA

<裏サクセス>※プレイルーム無し
野手育成理論
野手AAAAE
野手ABABC
野手AAAAB(俺ペナ)
投手150BB3球種総変11

・パワポケ9
<表サクセス>
奈津姫野手BABBBA
奈津姫野手BBAAAA
貴子野手BBBAAA
貴子野手AA(230)AFCA
貴子投手165AD3球種10

・パワポケ10
<表サクセス>
和那野手オールA(パワー175)
和那投手161AA4球種総変15(センス740)
紫杏野手AA(245)ACAB
紫杏投手165AA15(センス740)
妙子野手オールA(パワー201)
さら投手165AA4球種総変12
奈桜投手148AA14(センス740)

・パワポケ11
<表サクセス>
朱里野手オールB
朱里投手150BC4球種総変9
しのぶ投手155AB4球種総変11
<裏サクセス>
ALLMAX野手

・パワポケ12
<表サクセス>
彼女無し野手オールB育成理論
雅美野手CABBBB
ユウジロー野手オールB
パカーディ野手EABBAB
彼女無し投手150BA2球種総変9

<裏サクセス>
スキル一覧
ステータス一覧
ドロップアイテムリスト
一章攻略法
ストーリー関連クエスト攻略(一章)
ストーリー関連クエスト攻略(二章)
ロック・マルチナ・サラ・アッシュ・コウ関連クエスト攻略
メモリー・ドリー・フランシス関連クエスト攻略
イーベル関連クエスト攻略
マキムラ・ハルツグ・ノエル関連クエスト攻略※未完成m(_ _)m
ミタカ・ピエロ・キーボード関連クエスト攻略※未完成m(_ _)m
ランキング

パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

△page top

【パワプロヒーローズ】金特4つ持ち野手を作ったよ 



こんばんは、アルタロトです。
パワプロヒーローズでようやくまともな選手が作れました。



育成方針はこんな感じ。


・中級

・タイプは力があるやつ

・能力はランブルオーシャンズ戦前まで上げない

・お気に入り選手:アフロ猪狩

・連れて行く選手:
アフロ猪狩は確定で他は行動力、金持ち、ゲーセン、レトロ技研、本などを狙う
今回はどれも出なかったので六面大学で辰猪、コメディーズで松屋町を仲間にした

余った枠は、1人しか仲間に出来ないチームの選手•••外藤や冴木などを選んでおくと大会事務所で狙った選手を仲間にしやすい


・大会事務所で猪狩進を仲間にする

・金が一万円以上あればたこ焼き(と牛丼)を買えるだけ買って雰囲気>行動力>大金持ちの順に育てる
雰囲気が100になったら牛丼はなるべく買わず、たこ焼きを買う


・明星と木場妹狙い
ゲーセンは音ゲー
レトロ技研は能力成長系かプロテイン優先で買う


・コンボがあったら狙う

・最終戦前の選択肢上で一球入魂コツ狙い

・クリア後不要なアイテムは売ってプロテインを買う



行動力が仕事してくれたので明星も木場妹も完結しました。
金特4つとも強いし★も高くなるので、この育成方法が一番良いんじゃないかと。

得能伝授とか石像も気になるんですがなかなか狙えないんですよね~。
パワポケ並みの運ゲーですわ。


今度は投手作りますかな。
関連記事

△page top

パワプロヒーローズ購入! 

こんにちは、アルタロトです。
何気に今年初更新ですねw
今更感満載ですが、あけましておめでとうございます。
ぼちぼちパワプロ2016はやっております。栄冠ナインとマイライフとパワフェスを。サクセスやらないんかい!って感じですねw

あ、パワポケは手を付けてないです。



さて、この度パワプロヒーローズを購入しました!

これは簡単に説明するとパワプロ2016であったパワフェスをメインにしたシリーズです。
が、パワフェスと違い、自由行動が出来る。
最強選手を作るとなると自由行動がカギを握ってると思われます。特に遺跡探索がアヤシイ。


とりあえず今は初級でプレイしまくって各キャラのレベル上げをやってます。レベル上げないと勝てない、打てない、守れない。
しかもレベル1辺りの能力上昇値がショボいw
まあ気長にプレイしたいと思います。

育成方法が確立されてきたら記事にします。
それではまた。
関連記事

△page top

【パワプロ2016】マイライフ攻略法 

おはこんばんちは。自称カリスマパワポケラーのアルタロトです。崇めよ


本日のお題はパワプロ2016のマイライフ攻略法、及び強い選手を作る方法。

作成済みのサクセス選手ではなくパワプロで始める場合、作成済みのサクセス選手で始める場合と2パターンありますが基本的な部分は共通してますので安心して下さい。履いてますよ



・球団設定
特に有利なチームはない。ソフトバンクがデフォルトで強いけど、年月が経てば選手が入退団していくので関係無いです。
自分が活躍していれば結果的にチームは上位になり、強い選手が入団してくるので自分が活躍する事が何よりも大事。
最初はポジション争いがあるので、そこだけ考慮すれば後は好きな球団でOK。


・育成方針
打撃成績に応じて評価と経験値が上昇します。よって能力は打撃能力を先に上げていく。具体的に言うとミートとパワーをC~Bにする。
ヒットも打つけどホームランも打つよ。って状態になればOK。能力を上げる時は一つずつ上げること。その方が上がりが早い。


・行動について
練習は基本的にはしない。体力が余っている時のみ練習する。
フリーの時には街をうろついたり本を読んで特殊能力の習得に時間を費やす。本を読む事で読書レベルが上昇して本屋のレベルも上昇します。有益な特殊能力をさっさと取りましょう。能力上げるよりも簡単且つ効果が高い。


体力が半分以下になったら体力を回復させる。

練習時→休む
フリーの時→飲食店うろつき

飲食店は何回も利用するとレベルが上昇して効果が高まります。最終的にはCMの依頼で所持金とファンが増える。そこまで上がったら他の飲食店うろつき、または休む。



とりあえず今回はここまで。
また攻略法書いていきます。
関連記事

△page top

【パワプロ2016】栄冠ナイン攻略法 

こんにちは。ありがとう。さよなら。また会いましょう。
懐かしのあたしンちのオープニングから始めてみました。
おはよう日本。アルタロトです。


さて、本日は最近プレイしているパワプロ2016の栄冠ナインの攻略法について書きたいと思います。



・学校の地域設定
学校が少ない地域は予選の試合数も少なくなるため勝ち進みやすくなります。慣れないうちは学校数の少ない地域でプレイしましょう。九州とか四国とか。



・年代設定
現在の年代に設定した貴方は真面目くんです。過去に設定した方が良いです。OB選手が転生選手として入部してくるからです。
OB選手は能力が高く、特殊能力を持っているため強力です。1970年代が強い選手が多い印象。



・グラウンドレベル、練習器材の強化
グラウンドレベルを上げれば練習効果が高まります。また、良い練習器材を導入することで•••以下省略。
初めのうちはガンガン試合に勝って練習器材をガンガン導入していきましょう。練習器材は安い物から導入すること。安い物が揃った後にランダム交換券を使えば高い物が確実に貰えるので戦績ポイントの節約になります。
練習器材が全て揃ったらメンテナンスキットを購入して練習器材が壊れないように管理すること。

グラウンドレベルの上げ方については練習器材の導入でかなり上がります。でもそれだけでは最大には届かない。最大まで上げるために土を買いましょう。でも戦績ポイントを使うのは勿体無い。土はパワプロポイントでも購入可能です。栄冠ナインをプレイしていたらパワプロポイントが結構貯まるのでそれで土をいっぱい買いましょう。これでグラウンドレベル99は維持可能。パワプロポイントを貯めるのに時間がかかりますけどね。笑



・チーム方針、能力の上げ方
栄冠ナインは打撃史上主義。よってチーム方針は打撃力重視にします。能力は打撃能力を中心に上げ、守備能力はD~Cあれば十分です。万能型が作りたい人は守備能力をもっと上げても良いです。そこはお好み焼き美味しい。何言ってんだこいつ。
投手はスタミナ、コントロールを最低D~C、あとは上げれるだけ上げる感じ。球速型にしても良し、変化球型にしても良し、完投型にしても良し。そこはお好み焼き食べながら考えるのをやめた。何言ってんだこいつ。




お好み焼き食べたくなったやんけワレェ!



腹減った。
また攻略法思い付いたら書きます。
最近、真面目にふざけるの好き。いや知らんがな。
関連記事

△page top

