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パワポケ10の記事一覧

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【パワポケ10バトルディッガー編】集大成野手完成 




こんばんは。アルタロトです。
長きに渡るモグラ乗り生活に終止符を打ちました。
パワポケ10は最初に買ったROMがお失く(亡く)なりになって7年前に買い直しているので7年掛かったと。
もちろんプレイしてない期間はありましたが長い道のりでした。


本当はオールマックスにしたかったです•••
が、何度潜っても頭と胴の最高パーツが出なかったので、この選手をバトルディッガー編の野手の集大成にしたいと思います。


ぶっちゃけ、もう潜らなくて良いんだと思うと少し肩の荷が下りましたねw

とはいえ、一章と二章の攻略法書かなきゃって感じはありますがwww

それはまた今度ね?w



一緒にピッチャーも作りましたが俺ペナをしてから俺ペナ前後の能力をお披露目します!
俺ペナは時間掛かるので結構先になると思います。完成までしばしお待ちを。

先に言っておくと二刀流ピッチャーですよん

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【パワポケ10】甲子園一直線編天道ライバルルート解説 

天道ライバルルートについて解説します。

ライバルルートは大量の経験点・野球魂・野球センスを獲得出来るので最強選手の育成には必須のイベントです。
筆者自身もライバルルートを利用して選手育成を行なっています。
今回の記事はサクセス初心者には役立つ情報なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

また、ライバルルートでは体力が減るイベントが多いです。
その為、イベントの前に練習やボランティア作業等で体力を減らして体力の無駄を削減しましょう。


なお、各イベントにおける選択肢についてはライバルルートになる為の選択肢のみ体力・経験点等の増減について詳細解説しています。

それでは各イベントの解説をしていきたいと思います。



1年目6月1週:星英高校との練習試合
1回目選択肢A「ああ、すごいなあ。」
ライバルルート突入不可能になる

選択肢B「そんなことはない。」
やる気+1、体力+20、野球魂+2、監督評価一2、仲間評価+2
ライバルルート突入可能

選択肢C「ふざけるな。」
体力ー10、野球魂+2、野球センス+5、仲間評価一3、監督評価+2
ライバルルート突入可能



2回目の選択肢はライバルルートには直接関係ない。
最善の選択肢はD「なにもありません!」
次点でE「ゴミであります!」

D→やる気が上がり、野球センスも一番貰える。
E→監督評価が一番上がる(Dと1しか変わらないが)
A~C・時間切れだとデメリットが多い。



1年目3月3週:星英高校、春の選抜敗退
選択肢A「それは、かわいそうだな。」
選択肢B「それは、痛快だな!」
どちらもライバルルート突入不可能

選択肢C「それは、残念だな。」
体力一30、筋力+10、野球魂+5、野球センス+15、仲間評価一15
「ホームシック」「ぼんのう」「弱気」除去
ライバルルートに突入する

1年目6月1週の星英高校との練習試合の際に選択肢A「ああ、すごいなあ。」を選択肢していると選択肢C「それは残念だな。」が出現しない。



2年目6月2週:対星英高校練習試合
監督評価54以下→試合に出られない
ライバルルートではなくなる

監督評価55以上→試合に出られる
やる気+1、ライバルルート継続
試合結果・活躍点に応じて獲得経験点が変化



2年目8月4週:星英高校、夏の甲子園敗退
<学校にて>
選択肢A「そうだな!」
選択肢B「おいおい•••」
どちらもライバルルートではなくなる

選択肢C「この大バカ野郎!」
体力一50、野球魂+10、野球センス+20、仲間評価一15、全経験点+6
ライバルルート継続


<天道と遭遇>
ライバルルート以外→野球魂+3
ライバルルート→技術+10、「対強打者◯」or「逆境◯」取得


<学校に戻る>
やる気+2、体力一30、「ぼんのう」「弱気」除去
ケガをしていない→体力最大値+5、野球センス+5、全経験点+5
ケガをしている→野球センス+10



2年目10月4週:秋の地方大会、星英高校戦
試合結果・活躍点に応じて獲得経験点が変化
また試合結果に関係なく、活躍点が少ないとライバルルートではなくなる



3年目7月3週:夏の地方大会、星英高校戦
試合結果・活躍点に応じて獲得経験点が変化
また試合に勝っても活躍点が少ない場合、試合に負けた場合はライバルルートではなくなる



3年目:夏の大会終了後
ライバルルート且つ蘭以外に好感度25以上の彼女がいない
→「威圧感」取得、センス◯取得(25%)
センス◯未取得の場合、技術+20・野球センス+20

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奈桜でセンス740に挑戦 

こんばんは。
満足行くレベルではありませんが、ひとまず選手が出来たので公開します。



記事タイトルにもありますが、奈桜でセンス740投手です。
練習は投げ込み5、球磨き5、練習手伝い48
センスは55000、740ギリギリでした。

奈桜はムズカシイですねー。
攻略に時間がかかるし、野球魂が減るからセンスを溜めにくい。
瀬ノ烏さんに教えてもらった裏技使わないとダメだ…


裏技というのは•••

奈桜は基本、イベントで野球魂が減りますが0にはならないんですね。
(あるイベントだけは例外みたい)
それを利用してボランティア等で野球魂をなるべく1にしておく。
もし野球魂が0になったら1回目のリセットで野球魂を回復、という風にすればセンスを稼げるんですね。
とはいえ、リセットのペナルティを考えると使えるのは1回だけ

今回はこの裏技を使わなかったのもあってセンスがギリギリでした。

奈桜でセンス740投手を作る場合は球速かスタミナを捨てて変化球型が良さそうだなー。
センス740で165AAは無理じゃないかな。
センスを稼ぐ事自体が難しいし、投げ込みをする時間が確保しにくい。
奈桜は普通に投げ込み育成が良いかな。野手は分からないけど。

今後の為に奈桜の攻略ポイント
・1年目6、7月「因数分解イベント」屋上うろつき
1年目のランダムイベントの発生確率上昇。

・1年目2月2週「バレンタイン」定期イベント
発生条件は奈桜が「何もないですよ」と言うイベントを発生させること
ちなみに「何もないですよ」と「もう行くの?」と「不治の病」イベントは連続で発生せず、月1回しか発生しない。
その為、ランダムイベントが1年目の1、2月までに終わらないと攻略が出来なくなる。

・2年目「さらといつき」ランダムイベント
発生条件は奈桜好感度40でさらが現れるイベントを起こすこと。

・2年目いつきランダムイベント
奈桜のアルバムが1つ以上登録済だと、いつきのランダムイベントが発生するようになる
必須イベントではないが、奈桜とさらの好感度が上がり、特殊能力取得の可能性有り。

・2年目12月3週「奈桜とクリスマス」定期イベント
好感度に応じて人工精霊、おきもの、おまもり等が貰える。
好感度が70以上だと人工精霊が最優先で50~69だとおきものが最優先。おきものを貰うのがベスト

・2年目12月4週「奈桜と電話」デートイベント
奈桜で唯一、耐エラーが上昇する可能性が有るイベント。

・2年目1月1週「奈桜と元旦」定期イベント
Cで好感度確保とセンス◯取得を試みるのがベター。
通常の射的イベントは発生しないので注意。
A「甲子園優勝」→全経験点+10、野球センス+5、奈桜好感度+4
B「一年を元気に過ごす」→全経験点+2、野球センス+2、奈桜好感度+4、ケガ◯(5%)
C「奈桜と思い出をいっぱい作る」→奈桜好感度+8、胃炎・心の病全て除去、センス◯(2%)

・2年目1月「奈桜とお父さん」屋上うろつきorランダム
1月3週と4週の定期イベントの発生に必須。
屋上にうろつくのが確実。

・2年目2月2週「バレンタイン」定期イベント
選択肢Aだと好感度+5、Bだと好感度+3。Aを選ぶのがベスト。
好感度に応じてアイテムが貰える。
この時点で好感度が80無いと攻略が厳しい。
好感度80以上→リストバンド、グラブ、バットの内1つ(前にある物が優先)
全て持っている場合は全経験点+20
好感度80未満→人工精霊、おきもの、おまもりの内1つ(前にある物が優先)
全て持っている場合は全経験点+10

こんなところでしょう!
今度、彼女攻略の記事を書く時にもまとめます。


ポイントまとめて疲れたので今日はこの辺で。
それではまた。

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明けましておめでとうございます 

2014年中に更新しようと思っていましたが、年明けの更新になりました^^;

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け一発目のパワポケ日記…ですが選手が出来ない為、以前作成した選手の紹介をします。
シリーズはパワポケ10で作成。


彼女は和那
練習回数は多分手伝い35~40、投げ込み10くらい
野球センスは50005?
いわゆるジャイロボーラー型です。
変化球の伸ばし方とかスタミナ、コントロールとか突っ込みどころ満載でんな( ̄ー ̄)
これならアンダースローで良いんじゃね?
以上、超強化版サワムラーの紹介でした。


2014年~2015年の年末年始は仕事が休みなんです。
12月27日~1月4日の9日間休みです。
おヒマを頂いたんでパワポケをやります!特にパワポケ10!
五十鈴と奈桜を攻略したいんだし、なんだし、あったかいんだから←このネタ好き

去年、数える程しか更新してないなあ~
高校野球してた時の方が更新してるんじゃね?
今年は数えられないくらい更新します!
内容の薄い更新ばかりになるだろうけど

ブログに書いたことを実行しないのはもう止めだ!
今までブログに書いたことを実行します!
…となると最初の頃のアクセス数記念選手から作らなきゃ、なんだけどwww

とにかく!今年は頑張る!ダンバル!


最後に!



すき家の牛丼!!!飯テロ!!!

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パワポケ10妙子で野手作った 

こんばんは。
最近作った、育成を失敗した選手を紹介します。

201403060431043fa.jpg

1年目は女子寮通い、2年目以降に総合練習を行いました。
練習は素振り5、総合20、練習見学+手伝い10くらい。
野球センスは50132だったかな。

当初の目標は女子寮を利用してオールAを安定して作るでしたが、
野球センスが全くたまらず結局パワー型になりました。
耐エラーもあと2は上げる必要があったのでどのみち無理だったけど。

女子寮で経験点稼ぐよりもセンス稼いだ方が強くなるんだな、と。


妙子でやると野手は外野手以外試合に出るのが厳しくなるのが痛いですね。
やっぱ練習積んで、ある程度センス稼がないと妙子は難しい。
以前パワー200のオールA作ったけどセンシさんのパワー232オールAには到底及ばない。
練習積んでも五十鈴以下になるのが妙子のポテンシャル。


今回センスをパワーに5振ってみて意外と能力伸びることを実感しました。
確かにこれなら五十鈴でパワー200のオールAも難しくない。
センシさんの理論をやる時が来た。
和那や紫杏でも行けるか?っていうか紫杏は前作ったパワー型の選手を
総合+10回して肩力上げればそれくらいになるか。


まずは感覚を取り戻してセンシさん理論に取り組みたいと思います。
それではまた。


P.S
もしかしたらこの記事が現在のパソコンでの最後の更新になるかも知れません。
携帯から更新するのがメインになり、パソコンで見たら変に見えるときがあるかもです。
申し訳ありませんがご理解、ご了承お願いします。

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パワポケ10 大江でオールA野手作成 

moblog_d13101e4.jpg
いつぞやに二年目途中までやってたデータを今日終わらせました

彼女は大江
練習回数は素振り5、球拾い5、練習手伝い16、総合20
センス割り振りは30035、少ないですね

久しぶりにやったから彼女イベントが上手く進まなかったり、練習回数とセンスが少なかったり、反省点が多いです
センスもあと15でミート+1だったし

こんな時に限って告白イベントでは威圧感を取得、おかしい


大江はバット持ち込み、おみくじリストバンドでチャンス、対左投手、盗塁の三つを◎にするのが至高ですね
そして告白イベントで威圧感、と

アルタロトなら、さらにパワーを高くしますよ!
なおやる気


あー、彼女欲しい(笑)
パワポケみたいにならないのか(笑)
現実は甘くない。

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パワポケ10甲子園一直線編 紫杏165AA15投手(センス740) 

どうも、こんにちは。
更新が無いと表示される広告が表示されてしまっているので更新します!


今日のお題
パワポケ10の紫杏センス740投手

選手はこちら


moblog_8c4a78a2.jpg


だいぶ前に作成したので詳しくは覚えてませんが、
投げ込み15、手伝い35でセンスは55002だった気がします



パスワードが欲しい方はこちら


moblog_2f3977aa.jpg


まとまりがありませんが、更新ネタがこれくらいしかないので終わりますっ
それでは、またの機会に。


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パワポケ10甲子園編妙子オールA育成理論(?) 

どうも、こんばんは
今日は先日予告していた妙子での野手を紹介します

育成過程から書きたいと思います


<目標>
オールA(パワー170前後、他15)
自力特能PH、内野安打etc...

<必須条件>
基本怪我率無視
外野手、タイプパワーで開始
天道ライバルルート
カード野球で試合全勝+活躍
飯占200ペラ、青葉300ペラ
おみくじ2年連続大吉+ホルヒス
ペラは全てトレーニング本
基宗、越後のイベントは全て実行
センス○取得までパワーのみ上げる(筋力消費が5になったらSTOP)
装備品の持ち込みはポイントに余裕があればどうぞ
※自分は幸せ草×3でした


<スケジュール>
1年目
4月~8月2週まで
素振り2回、土木1回
ペラは全てトレーニング本
グランドが飯占か?ならグランドうろつき
※ペラ借り立てイベントが起こっても最優先してうろつくこと
部室?一回目、田島一回目を起こす
それ以外は素振りor練習見学、監督評価40以上なら女子寮うろつき
飯占引退時に200ペラを貰い、監督に贈り物
8月2週の実技試験で練習PU

8月3週~
以後、体力に合わせて総合練習→素振り→練習手伝いを実行
体力が無い場合は土木を実行
9月2週のミニゲームで体力回復
10月1、2週に学校→教室とうろつき青葉に会う(Pカードはしない)
※この時、10ペラ以上所持していないと青葉に会えないので注意
11月1週に実技試験があるので怪我に気を付ける
森に3回うろつき、脱走&ペラ入手
12月3週に食堂にうろつく
帰省時は素振り2回、大吉+ホルヒス(出来ればバット)
あとは練習と土木


2年目
引き続き練習と土木
素振り8、手伝い10になったらひたすら総合練習
試合は勝利+活躍すること
怪我をする3週は教室うろつきで青葉から300ペラを貰う(選択肢はC)
貰って蘭が2回出ていればグランド?うろつき
出ていなければ基宗うろつきか森脱走
蘭が彼女になったら会いながら練習(蘭は3回目まで)
大会は優勝して下さい
練習しながら蘭に1回会って12月3週にもう一度会い別れる
帰省時は素振り2回、大吉+ホルヒス(リストバンドが好ましい)
校舎うろつきで妙子に会う
体力が低くなったら、妙子に会い続ける
甲子園期間は練習して下さい

練習回数目安
筋トレ0~5、素振り10、手伝い5~10、総合25~30


3年目
4月2週にグランドに真薄がいたらグランドうろつき
妙子への告白を済ませる
耐エラーがセンスと足して15になるように練習
余ったターンは筋トレや部室疋田3回、センスの調節を行う

試合に勝ち進み、妙子から野球超人伝を貰って超特+センス○+広角打法取得
能力をセンスに合わせて上げる
パワーがAになったらセンスをパワー3に使用
それ以外は天下無双戦前に使用
甲子園優勝して完成

<センス>
31135

<練習回数>
筋トレ0~5、素振り10、手伝い10、総合30~35

<サンプル選手>
moblog_ee1dddb2.jpg
練習回数は筋トレ5、素振り10、手伝い10、総合35
自力で内野安打、盗塁○、AH、PH
幸せ草を使用してヘッドスライディングと走塁○

非常に運が良かったです
というか、妙子でパワー200超えできるとは思いませんでした!

普通に育成したらパワー200は無理だと思います...
怪我率無視の賜物ですw
タイトルに(?)と付けているのはこの為ですね


サンプル選手のパスワードが欲しい方はこちら
moblog_d260876f.jpg


それでは終わります
後日、紫杏での740投手でも貼ります
育成理論っぽいの書くの久し振りすぎて書き方忘れたのは内緒


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パワポケ10甲子園一直線編 紫杏パワー型野手 

連日更新はキツイです、アルタロトだと思われます


今回のネタはパワポケ10甲子園一直線編の野手です


とりあえず、選手載せましょう

moblog_4a84a680.jpg

パワーMAXじゃない/(^o^)\


という訳で・・・



経過とかは、この記事見てくれれば大体それと同じです

机上論通りにやるのは思ったよりもムズカシイ
思ってる以上にポイント足りたり、足りなかったり


上述の記事内では能力目標が

弾道4 ミート12 パワー255 走力15 肩力10 守備力13 耐エラー15
自力で守備職人、内野安打○or走塁○or盗塁○取得

練習;素振り20、筋トレ20、総合20
センス;50332


となってますが、

・自力で守備職人は11以降の話なので無理
・耐エラー15は真薄+ミーナさんが起きないと無理
・素早さは結構ギリギリなので走力15に特能は厳しい
・技術は案外、足りすぎる


という見解です


今回の選手は練習回数が素振り24、筋トレ10、手伝い10、総合20
センスは51233でした
弾道4は荷田のイベントではなく、自力でUP
素振りが24回と中途半端なのは

女子寮に1回無駄に行った&疋田に無駄に1回会った

のに原因がありますです


疋田はセンス足りてたんで本当に要らなかった・・・



まぁー、選手の出来は良いんでノープロブレムです
特能も紫杏の割には17個ですしね

今回は手伝いをして様子を見ましたが必要なかったかな
その分、総合30して素振りも25だったら
パワーMAXに耐エラーAもいってましたし

ただ今回センスめちゃくちゃ貯まったですよー
練習で入ったセンスは、44*2+12*5=148

これだったら、投げ込み35、手伝い20でのセンス740投手が作れそうです
ちなみにその場合センスは、35*2+24*5=190
今回の選手では土木作業を5回ほどしかやってないことを踏まえると余裕っぽい


うむ

パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10

気づいた貴方、ファンタスティック!



終わりますw


・和那野手;パワー175オールA    ・和那投手;161AA4球種総変15
・紫杏投手;159AA4球種総変14   ・さら投手;165AA4球種総変12
・紫杏野手;BA(188)AAAB


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パワポケ、今後のチーム編成予定 

こんにちは


今日は自分の携帯の中の「メモ帳」に書いてある、今後の選手作成予定でも載せてみます
ちなみに機種はパワポケ10で、もちろん甲子園一直線編で作ります

選手名はスクエニのロマンシングサガより



1番ショート:ジャミル
弾道2 ミートA パワーC 走力A 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:AH、送球○、走塁○、盗塁◎、内野安打○、HS、神速
センス:00534
練習回数:素振り10、トス10、手伝い30、球磨き5~10


2番ライト:ゲラ=ハ
弾道3 ミートB パワーA 走力B 肩力A 守備力B 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、レーザービーム、守備職人、奪力
センス:50005
練習回数:素振り10、手伝い30、総合20


3番サード:グレイ
弾道3 ミートB パワーA 走力A 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、積極守備、闘気
センス:50050
練習回数:素振り10、手伝い35、総合20


4番セカンド:シフ
弾道4 ミートA パワーA 走力A 肩力D 守備力C 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、HS、豪力
センス:50232
練習回数:素振り10、筋トレ10、手伝い5、総合25


5番ファースト:ホーク
弾道4 ミートB パワーA 走力A 肩力B 守備力B 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、HS、流し打ち、神速
センス:50232
練習回数:素振り40、手伝い10、筋トレ5


6番レフト:ミリアム
弾道3 ミートB パワーA 走力A 肩力B 守備力A 耐エラーA
特殊能力:レーザービーム、守備職人、闘気
センス:30235
練習回数:素振り10、手伝い15、総合20


7番キャッチャー:ディアナ
弾道3 ミートB パワーA 走力B 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:チャンス◎、盗塁◎、キャッチャー◎、ブロック○、緊縛
センス:50034
練習回数:素振り5、手伝い25、総合20


8番センター:バーバラ
弾道3 ミートA パワーB 走力A 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:積極守備、守備職人、レーザービーム
チャンス◎、盗塁◎、走塁○、内野安打○、緊縛
センス:00055
練習回数:素振り10、手伝い35、総合5



こんな感じですっ

彼女は上から、
五十鈴→妙子→さら→紫杏→五十鈴→さら→和那→和那となっております


いつやるかは分かりません・・・
予定は未定、とよく言ったものです


それではっノシ


・和那野手;パワー175オールA    ・和那投手;161AA4球種総変15
・紫杏投手;159AA4球種総変14   ・さら投手;165AA4球種総変12
・紫杏野手;BA(188)AAAB


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