07 «  2017 / 08  » 09

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

奈桜でセンス740に挑戦 

こんばんは。
満足行くレベルではありませんが、ひとまず選手が出来たので公開します。



記事タイトルにもありますが、奈桜でセンス740投手です。
練習は投げ込み5、球磨き5、練習手伝い48
センスは55000、740ギリギリでした。

奈桜はムズカシイですねー。
攻略に時間がかかるし、野球魂が減るからセンスを溜めにくい。
瀬ノ烏さんに教えてもらった裏技使わないとダメだ…


裏技というのは•••

奈桜は基本、イベントで野球魂が減りますが0にはならないんですね。
(あるイベントだけは例外みたい)
それを利用してボランティア等で野球魂をなるべく1にしておく。
もし野球魂が0になったら1回目のリセットで野球魂を回復、という風にすればセンスを稼げるんですね。
とはいえ、リセットのペナルティを考えると使えるのは1回だけ

今回はこの裏技を使わなかったのもあってセンスがギリギリでした。

奈桜でセンス740投手を作る場合は球速かスタミナを捨てて変化球型が良さそうだなー。
センス740で165AAは無理じゃないかな。
センスを稼ぐ事自体が難しいし、投げ込みをする時間が確保しにくい。
奈桜は普通に投げ込み育成が良いかな。野手は分からないけど。

今後の為に奈桜の攻略ポイント
・1年目6、7月「因数分解イベント」屋上うろつき
1年目のランダムイベントの発生確率上昇。

・1年目2月2週「バレンタイン」定期イベント
発生条件は奈桜が「何もないですよ」と言うイベントを発生させること
ちなみに「何もないですよ」と「もう行くの?」と「不治の病」イベントは連続で発生せず、月1回しか発生しない。
その為、ランダムイベントが1年目の1、2月までに終わらないと攻略が出来なくなる。

・2年目「さらといつき」ランダムイベント
発生条件は奈桜好感度40でさらが現れるイベントを起こすこと。

・2年目いつきランダムイベント
奈桜のアルバムが1つ以上登録済だと、いつきのランダムイベントが発生するようになる
必須イベントではないが、奈桜とさらの好感度が上がり、特殊能力取得の可能性有り。

・2年目12月3週「奈桜とクリスマス」定期イベント
好感度に応じて人工精霊、おきもの、おまもり等が貰える。
好感度が70以上だと人工精霊が最優先で50~69だとおきものが最優先。おきものを貰うのがベスト

・2年目12月4週「奈桜と電話」デートイベント
奈桜で唯一、耐エラーが上昇する可能性が有るイベント。

・2年目1月1週「奈桜と元旦」定期イベント
Cで好感度確保とセンス◯取得を試みるのがベター。
通常の射的イベントは発生しないので注意。
A「甲子園優勝」→全経験点+10、野球センス+5、奈桜好感度+4
B「一年を元気に過ごす」→全経験点+2、野球センス+2、奈桜好感度+4、ケガ◯(5%)
C「奈桜と思い出をいっぱい作る」→奈桜好感度+8、胃炎・心の病全て除去、センス◯(2%)

・2年目1月「奈桜とお父さん」屋上うろつきorランダム
1月3週と4週の定期イベントの発生に必須。
屋上にうろつくのが確実。

・2年目2月2週「バレンタイン」定期イベント
選択肢Aだと好感度+5、Bだと好感度+3。Aを選ぶのがベスト。
好感度に応じてアイテムが貰える。
この時点で好感度が80無いと攻略が厳しい。
好感度80以上→リストバンド、グラブ、バットの内1つ(前にある物が優先)
全て持っている場合は全経験点+20
好感度80未満→人工精霊、おきもの、おまもりの内1つ(前にある物が優先)
全て持っている場合は全経験点+10

こんなところでしょう!
今度、彼女攻略の記事を書く時にもまとめます。


ポイントまとめて疲れたので今日はこの辺で。
それではまた。

△page top

明けましておめでとうございます 

2014年中に更新しようと思っていましたが、年明けの更新になりました^^;

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け一発目のパワポケ日記…ですが選手が出来ない為、以前作成した選手の紹介をします。
シリーズはパワポケ10で作成。


彼女は和那
練習回数は多分手伝い35~40、投げ込み10くらい
野球センスは50005?
いわゆるジャイロボーラー型です。
変化球の伸ばし方とかスタミナ、コントロールとか突っ込みどころ満載でんな( ̄ー ̄)
これならアンダースローで良いんじゃね?
以上、超強化版サワムラーの紹介でした。


2014年~2015年の年末年始は仕事が休みなんです。
12月27日~1月4日の9日間休みです。
おヒマを頂いたんでパワポケをやります!特にパワポケ10!
五十鈴と奈桜を攻略したいんだし、なんだし、あったかいんだから←このネタ好き

去年、数える程しか更新してないなあ~
高校野球してた時の方が更新してるんじゃね?
今年は数えられないくらい更新します!
内容の薄い更新ばかりになるだろうけど

ブログに書いたことを実行しないのはもう止めだ!
今までブログに書いたことを実行します!
…となると最初の頃のアクセス数記念選手から作らなきゃ、なんだけどwww

とにかく!今年は頑張る!ダンバル!


最後に!



すき家の牛丼!!!飯テロ!!!

△page top

パワポケ10妙子で野手作った 

こんばんは。
最近作った、育成を失敗した選手を紹介します。

201403060431043fa.jpg

1年目は女子寮通い、2年目以降に総合練習を行いました。
練習は素振り5、総合20、練習見学+手伝い10くらい。
野球センスは50132だったかな。

当初の目標は女子寮を利用してオールAを安定して作るでしたが、
野球センスが全くたまらず結局パワー型になりました。
耐エラーもあと2は上げる必要があったのでどのみち無理だったけど。

女子寮で経験点稼ぐよりもセンス稼いだ方が強くなるんだな、と。


妙子でやると野手は外野手以外試合に出るのが厳しくなるのが痛いですね。
やっぱ練習積んで、ある程度センス稼がないと妙子は難しい。
以前パワー200のオールA作ったけどセンシさんのパワー232オールAには到底及ばない。
練習積んでも五十鈴以下になるのが妙子のポテンシャル。


今回センスをパワーに5振ってみて意外と能力伸びることを実感しました。
確かにこれなら五十鈴でパワー200のオールAも難しくない。
センシさんの理論をやる時が来た。
和那や紫杏でも行けるか?っていうか紫杏は前作ったパワー型の選手を
総合+10回して肩力上げればそれくらいになるか。


まずは感覚を取り戻してセンシさん理論に取り組みたいと思います。
それではまた。


P.S
もしかしたらこの記事が現在のパソコンでの最後の更新になるかも知れません。
携帯から更新するのがメインになり、パソコンで見たら変に見えるときがあるかもです。
申し訳ありませんがご理解、ご了承お願いします。

△page top

パワポケ10 大江でオールA野手作成 

moblog_d13101e4.jpg
いつぞやに二年目途中までやってたデータを今日終わらせました

彼女は大江
練習回数は素振り5、球拾い5、練習手伝い16、総合20
センス割り振りは30035、少ないですね

久しぶりにやったから彼女イベントが上手く進まなかったり、練習回数とセンスが少なかったり、反省点が多いです
センスもあと15でミート+1だったし

こんな時に限って告白イベントでは威圧感を取得、おかしい


大江はバット持ち込み、おみくじリストバンドでチャンス、対左投手、盗塁の三つを◎にするのが至高ですね
そして告白イベントで威圧感、と

アルタロトなら、さらにパワーを高くしますよ!
なおやる気


あー、彼女欲しい(笑)
パワポケみたいにならないのか(笑)
現実は甘くない。

△page top

パワポケ10甲子園一直線編 紫杏165AA15投手(センス740) 

どうも、こんにちは。
更新が無いと表示される広告が表示されてしまっているので更新します!


今日のお題
パワポケ10の紫杏センス740投手

選手はこちら


moblog_8c4a78a2.jpg


だいぶ前に作成したので詳しくは覚えてませんが、
投げ込み15、手伝い35でセンスは55002だった気がします



パスワードが欲しい方はこちら


moblog_2f3977aa.jpg


まとまりがありませんが、更新ネタがこれくらいしかないので終わりますっ
それでは、またの機会に。


パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

△page top

パワポケ10甲子園編妙子オールA育成理論(?) 

どうも、こんばんは
今日は先日予告していた妙子での野手を紹介します

育成過程から書きたいと思います


<目標>
オールA(パワー170前後、他15)
自力特能PH、内野安打etc...

<必須条件>
基本怪我率無視
外野手、タイプパワーで開始
天道ライバルルート
カード野球で試合全勝+活躍
飯占200ペラ、青葉300ペラ
おみくじ2年連続大吉+ホルヒス
ペラは全てトレーニング本
基宗、越後のイベントは全て実行
センス○取得までパワーのみ上げる(筋力消費が5になったらSTOP)
装備品の持ち込みはポイントに余裕があればどうぞ
※自分は幸せ草×3でした


<スケジュール>
1年目
4月~8月2週まで
素振り2回、土木1回
ペラは全てトレーニング本
グランドが飯占か?ならグランドうろつき
※ペラ借り立てイベントが起こっても最優先してうろつくこと
部室?一回目、田島一回目を起こす
それ以外は素振りor練習見学、監督評価40以上なら女子寮うろつき
飯占引退時に200ペラを貰い、監督に贈り物
8月2週の実技試験で練習PU

8月3週~
以後、体力に合わせて総合練習→素振り→練習手伝いを実行
体力が無い場合は土木を実行
9月2週のミニゲームで体力回復
10月1、2週に学校→教室とうろつき青葉に会う(Pカードはしない)
※この時、10ペラ以上所持していないと青葉に会えないので注意
11月1週に実技試験があるので怪我に気を付ける
森に3回うろつき、脱走&ペラ入手
12月3週に食堂にうろつく
帰省時は素振り2回、大吉+ホルヒス(出来ればバット)
あとは練習と土木


2年目
引き続き練習と土木
素振り8、手伝い10になったらひたすら総合練習
試合は勝利+活躍すること
怪我をする3週は教室うろつきで青葉から300ペラを貰う(選択肢はC)
貰って蘭が2回出ていればグランド?うろつき
出ていなければ基宗うろつきか森脱走
蘭が彼女になったら会いながら練習(蘭は3回目まで)
大会は優勝して下さい
練習しながら蘭に1回会って12月3週にもう一度会い別れる
帰省時は素振り2回、大吉+ホルヒス(リストバンドが好ましい)
校舎うろつきで妙子に会う
体力が低くなったら、妙子に会い続ける
甲子園期間は練習して下さい

練習回数目安
筋トレ0~5、素振り10、手伝い5~10、総合25~30


3年目
4月2週にグランドに真薄がいたらグランドうろつき
妙子への告白を済ませる
耐エラーがセンスと足して15になるように練習
余ったターンは筋トレや部室疋田3回、センスの調節を行う

試合に勝ち進み、妙子から野球超人伝を貰って超特+センス○+広角打法取得
能力をセンスに合わせて上げる
パワーがAになったらセンスをパワー3に使用
それ以外は天下無双戦前に使用
甲子園優勝して完成

<センス>
31135

<練習回数>
筋トレ0~5、素振り10、手伝い10、総合30~35

<サンプル選手>
moblog_ee1dddb2.jpg
練習回数は筋トレ5、素振り10、手伝い10、総合35
自力で内野安打、盗塁○、AH、PH
幸せ草を使用してヘッドスライディングと走塁○

非常に運が良かったです
というか、妙子でパワー200超えできるとは思いませんでした!

普通に育成したらパワー200は無理だと思います...
怪我率無視の賜物ですw
タイトルに(?)と付けているのはこの為ですね


サンプル選手のパスワードが欲しい方はこちら
moblog_d260876f.jpg


それでは終わります
後日、紫杏での740投手でも貼ります
育成理論っぽいの書くの久し振りすぎて書き方忘れたのは内緒


パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

△page top

パワポケ10甲子園一直線編 紫杏パワー型野手 

連日更新はキツイです、アルタロトだと思われます


今回のネタはパワポケ10甲子園一直線編の野手です


とりあえず、選手載せましょう

moblog_4a84a680.jpg

パワーMAXじゃない/(^o^)\


という訳で・・・



経過とかは、この記事見てくれれば大体それと同じです

机上論通りにやるのは思ったよりもムズカシイ
思ってる以上にポイント足りたり、足りなかったり


上述の記事内では能力目標が

弾道4 ミート12 パワー255 走力15 肩力10 守備力13 耐エラー15
自力で守備職人、内野安打○or走塁○or盗塁○取得

練習;素振り20、筋トレ20、総合20
センス;50332


となってますが、

・自力で守備職人は11以降の話なので無理
・耐エラー15は真薄+ミーナさんが起きないと無理
・素早さは結構ギリギリなので走力15に特能は厳しい
・技術は案外、足りすぎる


という見解です


今回の選手は練習回数が素振り24、筋トレ10、手伝い10、総合20
センスは51233でした
弾道4は荷田のイベントではなく、自力でUP
素振りが24回と中途半端なのは

女子寮に1回無駄に行った&疋田に無駄に1回会った

のに原因がありますです


疋田はセンス足りてたんで本当に要らなかった・・・



まぁー、選手の出来は良いんでノープロブレムです
特能も紫杏の割には17個ですしね

今回は手伝いをして様子を見ましたが必要なかったかな
その分、総合30して素振りも25だったら
パワーMAXに耐エラーAもいってましたし

ただ今回センスめちゃくちゃ貯まったですよー
練習で入ったセンスは、44*2+12*5=148

これだったら、投げ込み35、手伝い20でのセンス740投手が作れそうです
ちなみにその場合センスは、35*2+24*5=190
今回の選手では土木作業を5回ほどしかやってないことを踏まえると余裕っぽい


うむ

パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10パワポケ10

気づいた貴方、ファンタスティック!



終わりますw


・和那野手;パワー175オールA    ・和那投手;161AA4球種総変15
・紫杏投手;159AA4球種総変14   ・さら投手;165AA4球種総変12
・紫杏野手;BA(188)AAAB


パワポケの目標

パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

△page top

パワポケ、今後のチーム編成予定 

こんにちは


今日は自分の携帯の中の「メモ帳」に書いてある、今後の選手作成予定でも載せてみます
ちなみに機種はパワポケ10で、もちろん甲子園一直線編で作ります

選手名はスクエニのロマンシングサガより



1番ショート:ジャミル
弾道2 ミートA パワーC 走力A 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:AH、送球○、走塁○、盗塁◎、内野安打○、HS、神速
センス:00534
練習回数:素振り10、トス10、手伝い30、球磨き5~10


2番ライト:ゲラ=ハ
弾道3 ミートB パワーA 走力B 肩力A 守備力B 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、レーザービーム、守備職人、奪力
センス:50005
練習回数:素振り10、手伝い30、総合20


3番サード:グレイ
弾道3 ミートB パワーA 走力A 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、積極守備、闘気
センス:50050
練習回数:素振り10、手伝い35、総合20


4番セカンド:シフ
弾道4 ミートA パワーA 走力A 肩力D 守備力C 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、HS、豪力
センス:50232
練習回数:素振り10、筋トレ10、手伝い5、総合25


5番ファースト:ホーク
弾道4 ミートB パワーA 走力A 肩力B 守備力B 耐エラーA
特殊能力:PH、固め打ち、広角打法、HS、流し打ち、神速
センス:50232
練習回数:素振り40、手伝い10、筋トレ5


6番レフト:ミリアム
弾道3 ミートB パワーA 走力A 肩力B 守備力A 耐エラーA
特殊能力:レーザービーム、守備職人、闘気
センス:30235
練習回数:素振り10、手伝い15、総合20


7番キャッチャー:ディアナ
弾道3 ミートB パワーA 走力B 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:チャンス◎、盗塁◎、キャッチャー◎、ブロック○、緊縛
センス:50034
練習回数:素振り5、手伝い25、総合20


8番センター:バーバラ
弾道3 ミートA パワーB 走力A 肩力A 守備力A 耐エラーA
特殊能力:積極守備、守備職人、レーザービーム
チャンス◎、盗塁◎、走塁○、内野安打○、緊縛
センス:00055
練習回数:素振り10、手伝い35、総合5



こんな感じですっ

彼女は上から、
五十鈴→妙子→さら→紫杏→五十鈴→さら→和那→和那となっております


いつやるかは分かりません・・・
予定は未定、とよく言ったものです


それではっノシ


・和那野手;パワー175オールA    ・和那投手;161AA4球種総変15
・紫杏投手;159AA4球種総変14   ・さら投手;165AA4球種総変12
・紫杏野手;BA(188)AAAB


パワポケの目標

パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

△page top

パワポケ10装甲車バトルディッガー編 前回の続き 

最近ハマっているものは某GREEのドリナイという野球カードゲームです


全国のGREEやってない人、ドリナイやってない人へ
高らかに(ココ重要)メッセージを送りたいと思います




僕に招待させてください(爆
今なら、もれなく「うまい棒」が付いてきます


私の好きなスレッドは「レスした分だけ、うまい棒買って来る」です
レス数、3000超とかウケルw



どうも^^

恐らく、アルタロトと呼ばれてる人物の可能性が高いと思われるものです



放置してたバトルディッガーを再開しましたー


まず、前回記事より引用
引用、大好きっ///

1~4日目:ゴンダをパーティーに加え、武美狙いで市場うろつき
4日目で武美を仲間にする
(ペラを持ってるとオチタにペラを取られるので注意)
5日目:武美をパーティーに加えて森の遺跡へ
Lvを5にして帰還する
6日目:ガラクタ山でごろつきと戦闘してスキルを粘る
「指導」を取得するまでリセット
7、8日目:農場でサトミに会う
9日目:教会でシロタに会う
10日目:森の遺跡へ行き、Lvを19にして帰還する
11日目:ガラクタ山でごろつきと戦闘するがLv20にならず…
12日目:ガラクタ山でごろつきと戦闘してスキルを粘る
「逃げ足」を取得するまでリセット
13、14日目:農場でサトミに会う
15日目:森の遺跡をクリアする
16日目:農場でサトミを仲間にする
17、18日目:教会でシロタに会う
19日目:ランダムイベントでエーベルが仲間になる
広場でリンに会う
20日目:山の遺跡を探索する

…が、まさかの武美死亡でリセットorz


そして今回はこの続き・・・というか20日目からプレイ

20日目:調子に乗って山の遺跡をクリア!w
21日目:教会でシロタを仲間にする
22、23日目:広場でリンに会う
24日目:港でゴンダのイベント
25日目:3Fでレッドローズのイベントが発生したので仲間にして帰還
26~28日目:港でアキラに会い、仲間にする
29日目:広場でリンに会う
30日目:山の遺跡を探索する
31~33日目:広場でリンに会い、仲間にする
34日目:酒場でアキラのイベント
35日目:塔の遺跡をクリアし、グレートワガハイと戦闘。ヘルガが仲間になる
36~39日目:酒場でヘルガのイベント
40日目:塔の遺跡探索
41~43日目:酒場でレッドローズのイベント
44日目:酒場でアキラのイベントを狙うが発生せず…
45日目:山の遺跡で鍛える
46~49日目:市場でタケミのイベント
50日目:遺跡探索後、ガンダーゴーレム、天使と連戦
勝利して「剛球」を入手!



と言う風に一章をクリアしまして・・・

現在は二章ですっ



かなり進めたので仲間のスキル晒しー


主人公
指導8、逃げ足8、幸運6、頑丈4、根性4、急所狙い4

ヘルガ
指導5、照準5、気合4、野生の勘4、冷静4、底力2

ゴンダ
戦闘技術6、操縦5、照準4、緊急操作3、根性2、幸運1

アキラ
操縦4、照準4、コーナリング4、緊急操作3、頑丈1、陽気1

R.ローズ
回避2、逃げ足2、弾探知2、燃料探知2、幸運1、暗視1

サトミ
根性3、照準3、急所狙い3、炎の加護2、愛2、逃げ足1

タケミ
操縦5、暗視5、修理3、科学知識4、緊急操作3

エーベル
応急手当4、科学知識4、修理4、燃料探知4、化学知識2

リン
回避2、逃げ足2、緊急操作2、冷静1、急所狙い1、幸運1

シロタ
祝福3、戦闘技術2、根性2、愛1、頑丈1、炎の加護1


ランダムスキルは青字で表示しています



エーベルとタケミはランダムスキルまでが遠いですw
ちなみに、主人公の3つ目幸運まではスキル粘りしましたが、
それ以外のスキル(仲間も)は粘っていません


スキル「指導」は、かなり育成の役に立ちます!

経験値がメッチャ増えます(笑)


あと、指導スキルの効果で「各敵が最大、どれくらい経験値をくれるか」が判明

ただ、このデータは糞の役にも立ちませんw



頑張って、佑ぅっちさんみたいに強力な選手を量産できるレベルにしたいです^^


以上で終わりますノシ


P.S
Twitterのツイートまとめ記事、止めることにしました
理由は最新記事が流れてしまうからです

なお、Twitterへはリンクが張ってあるのでそちらからご覧下さい


パワポケの目標

パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

△page top

パワポケ10甲子園一直線編 紫杏失敗・・・ 

帰りが早いのを利用して更新!
アルタロトでしっ


今日の選手はパワポケ10の紫杏で作った野手ですー

色々とミスをやらかして出来栄えが悪くなってます…



moblog_8ffa6a3b.jpg

超特が無い/(^o^)\



まぁ早い話、攻略失敗な訳ですよ

回数は覚えてませんが練習手伝い中心でしたっ
センスは30235(?)位だった気がします

たしか筋力がめちゃめちゃ溜まったですねー
上手くいけばパワー190くらいのオールAだったわけなのです


まあー次回リベンジ!!ってことで
ちなみに口癖ではないけど「まあー」を良く使う俺です
リアルでは言いません←ココ重要(テスト出ます)


ではでは明日は予約投稿します
そのための記事を作るのでSee You~


・和那野手;パワー175オールA    ・和那投手;161AA4球種総変15
・紫杏投手;159AA4球種総変14   ・さら投手;165AA4球種総変12

今年中に達成したいことまとめ

パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



△page top