09 «  2017 / 10  » 11

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
パワプロ5の記事一覧

 

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

パワプロ5の育成限界 

どうも

今日は推薦入試の関係で学校も部活も休みだったのでパソコンに浸ってた(笑)
んで、パワプロ5の育成理論を検索してたら偶然にも育成限界を発見!


生涯!パワプロ宣言!!

↑のサイトなんですが育成力が恐ろしく高い・・・


自分の限界は野手がパワー163のオールA、投手が160AA3球種総変10くらいなので
これからパワプロ5もプレイ日記としてUPしていこうと思います><


では、実のない更新でした


今年中に達成したいことまとめ
↑去年達成できなかったので今年頑張ります・・・!

パワプロサイト ポップ ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

人気ブログランキングへ



↑クリックお願いシマスm(_ _)m


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



お小遣い稼ぎにどうぞ^^

△page top

ブログ一周年記念選手 パ ワプロ5 


俺の本気です(^ω^)

カチこんでやった!笑


次は12のALLMAXの予定です

表は・・・運が足りません(笑)
それに10からの新参者にとってダイナ必須は非常に辛いです

△page top

パワプロ5のオールA理論的なものを考えてみた 

暇なのでパワプロ5の理論でも書こうかなーと

ちなみにわざわざプレイしなくても理論書けます!
あれはやりまくったんで・・・

今ならポケの知識利用してパワー200超え出来そう。。。
その前にポケでのアクション慣れを克服しないとw

このゲームはど真ん中をショートゴロにしてしまう操作性なのでwww



前提条件
・高校は白鳥以外
・成長タイプはバランスorマニュアル
・誕生日が4月~8月の間(ただし8月4週は×)
・練習PUが起きたら素振り系→筋トレ系の順にPUさせる
・怪我しやすいので練習はなるべく一桁以内で実行すること
・スカウトは選べるなら打撃練習
・神社での練習は余裕があれば1000本、無くても100本は実行
・最低限、2年秋~3年夏全勝
・猪狩との勝負は全部実行
・ダイジョーブ博士が序盤に出たら能力UPを図る(サインはしない)
・彼女は豪田or青木or花咲or緑川
・デートはパワーがB以上ならバッティングセンターを挟む


1年目
赤とんぼ高校なら最初の3週はノック
以後はストレッチとキャプテン相談を混ぜながら素振りとノック
パワフル高校なら最初の3週は素振り
以後は雑用をレギュラー発表まで実行

レギュラー発表の後は勉強とストレッチで合宿に備えておく
試合はいけるところまで(初戦で負けても無問題)
そこからは体力が無ければ勉強、タフが低いor怪我が怖ければストレッチ
あとは素振りとノックを1:2くらいの比率で

秋の試合では「先に食べる」
出来たら甲子園へ(最低でもあかつきまで、甲子園出場で緑川がくるので付き合う)

クリスマスは矢部が来たら神に一礼w
正月は大吉、もしくは凶での矢部のフォローが好ましい
テストは成績次第でかなり回復できるし、2週にはバレンタインがあるのでノックで体力を削る
(もしここで豪田か青木が出た場合は付き合う)


※どう足掻いても途中で精神が足りなくなるので体力が無いときに雑用をある程度行う
(とはいっても神社で1000本素振りしたり、実践守備をすれば貯まるので運と相談する)
また、花咲にある程度相談しておくこと(やる気2回復)
神社でおにぎりをくれたりするので狙わなくても会った方が吉
狙うなら神社でのイベントで告白する
豪田を狙う場合はランイベで「校舎うろつき」→豪田に会う
青木狙いならランイベで「教室」→委員長、矢部に会わないように祈るw


2年目
4週にやる気が減るので緑川以外の彼女がいるなら公園デート
いないなら花咲に相談して絶好調を保つ

練習は彼女が居たら利用しながら素振りとノック
いないなら勉強とストレッチを挟む
もしランイベで近距離ノックが出たらPUさせる

夏は初戦で負けて鮫島に相談して送球○取得を試みる
秋は最低限甲子園出場、弁当は香本にあげる
春の甲子園では松倉に相談して「サインなしで勝負」

練習の合間に松倉のサブポジ取得イベントと香本の早食いイベントをこなすこと
特に香本は特能がつくだけでなく最後には守備力を+1してくれるので絶対利用すること


3年目
駒坂は流し打ち等をくれるが確率に左右されるし、豪田と緑川なら
野球超人伝で取得可能なので暇があったらやる感じで

ランイベで実践守備が出たらPUさせる
香本、松倉が終わってなければ優先的に起こす
練習はマシン打撃・筋トレ・実践守備を1:2:1くらいの比率で実行

誕生日に花咲ならスパイクで走力+と盗塁○取得
青木or豪田(高感度低)ならバットでパワー+
豪田(高感度高)or緑川なら野球超人伝

試合は全勝すること


目標:ミート7 パワー150 走力15 肩力14 守備力15
サブポジに外野手と捕手、特能に香本で取得できるもの+α


ちなみに香本で運が悪いなら無視しても良いです
松倉も贅沢にしたいだけなので無視可



・・・ってか威圧感って何処で取るの?

まさか・・・甲子園に全出場&優勝とか?w
それの成功率は軽く1000回に1回以下でしょうけどwww


明日、今日の3時頃に書いた(爆)12裏のパーティー晒します
午後2時にブログご覧あれ♪

△page top

久しぶりにサクセスするか 

どうも。

今現在、俺の住んでる地域は大雨と雷が…←どこか分かるかな?
さっきから雷が五月蝿いです。←読めるかな?
なので、停電を恐れ(笑)今日はTV ゲームをしません。
じゃあ、「何故にパソコンはする?」ってなりますがそんなの決まってます!
記憶する必要が無いからです!
ネトゲもすぐセーブできるから問題ナッシング♪
ってなわけで、さっきまでネトゲしてました。
はっ、光った!うるせーな、ォィ。

~本題~

パワプロ5を久しぶりにやろうと思ってます。
まっ、今日はしませんけどね。
ブログには書いてませんがこの間ペナントしたら巨人にボロ負け!!!
やっぱ、巨人は強い。

だって、改造投手いるし最強打線だし、阪神は投手陣に問題あるし。
阪神にまともな投手居ないから防御率6点台!
しかし!バッティングは俺のおかげでリーグ1位!(ォィ
そのおかげで何とか3位に留まってます。

まっ、阪神に弱いサクセス投手ばかりだから鍛えようって事で明日最強に仕上げます。
でも、一応阪神のエースは139kmで4球種ですからね。
それでも防御率は6点台ですが…うちの最多勝だから問題無しです。
予定では、160kmスタコンA総変12くらいにしようと思ってます。
あ~、今作では160kmが最高ですからね。注意してください。
あと、有名な裏技がありますが使用しないと思います。

そういえば明日は皆既日食見れる日だ!
裸眼で見たら危険らしいし、撮るのも無理っぽいです。
せっかく、撮って載せようと思ったのに…
まっ、5秒くらい自分の目に焼け付けとくか。
見る人は絶対裸眼で長時間は見ないように!
網膜が傷つく可能性があるそうです。
短時間も大丈夫か判んないけど…
明日晴れるかすら不明だしね。

そんな訳で今日はここまで!
今日また、うpるかも知れないけどそれはそれって事で(笑
うpるってUPするって事だからね。
では、また、自害!…は嘘で、次回に。
バーイ!


P.S
おフロ上がりに耳そうじをするとしめっている。
以上!ギャグマンガ日和からでしたー

△page top

