09 «  2017 / 10  » 11

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

【パワポケ10バトルディッガー編】集大成野手完成 




こんばんは。アルタロトです。
長きに渡るモグラ乗り生活に終止符を打ちました。
パワポケ10は最初に買ったROMがお失く(亡く)なりになって7年前に買い直しているので7年掛かったと。
もちろんプレイしてない期間はありましたが長い道のりでした。


本当はオールマックスにしたかったです•••
が、何度潜っても頭と胴の最高パーツが出なかったので、この選手をバトルディッガー編の野手の集大成にしたいと思います。


ぶっちゃけ、もう潜らなくて良いんだと思うと少し肩の荷が下りましたねw

とはいえ、一章と二章の攻略法書かなきゃって感じはありますがwww

それはまた今度ね?w



一緒にピッチャーも作りましたが俺ペナをしてから俺ペナ前後の能力をお披露目します!
俺ペナは時間掛かるので結構先になると思います。完成までしばしお待ちを。

先に言っておくと二刀流ピッチャーですよん


△page top

【パワポケ4日の出高校編】希美パワー型野手・先発型投手育成理論 

【基本事項】
野手:サードかファーストがおすすめ。ショートは一番向いていない。右打ち推奨。

投手:トルネードorアンダースローの二択。

ロックオンはしない、走塁マニュアル、守備マニュアル。

試合は盗塁技を駆使して全勝。



【目標能力】
野手:ミートB、パワーA200、走力B、肩力B、守備力C

投手:155キロ、スタミナA、コントロールB、3球種総変化量12



【練習】
野手:筋トレ5~10、素振り0~5、合同練習30
ターンが余ったら筋トレを追加。

投手:筋トレ0~5、変化球練習10、合同練習30
ターンが余ったら筋トレ、シャドウピッチングを追加。



【能力の上げ方】
野手:パワーAになるまで常時上げる。また他の能力も上げて技術を出来る限り0に近付ける。
希美の好感度がマックスになったら肩力をCまで上げて他の能力もバランス良く上げていく。

投手:球速>スタミナの優先順位で上げる。技術が余っていたらコントロール、変化球も上げる。



【彼女】
希美を攻略する。
裏山か島の町でデートすると野手はパワー、投手はスタミナが上がるので高パワー野手、先発型投手を作りやすい。また裏山はお金消費がかなり少ないので基本は裏山デートを実行。

電話に島岡弟が出てくることが有り、一緒に練習するとパワー+2、筋力+15。野手は積極的に練習を狙い、投手は希美に代わってもらうこと。ただし好感度40以上で強制的に希美に代わるようになるので注意。

告白イベントで野手はパワー+25、投手は球速+3。野手パワーB以上、投手球速135キロ以上で発生させたい。

町で希美を3回探して「そうかもしれませんね」で野手はパワー+5、投手はスタミナ+10。余裕があったら狙いたい。

2年目10月は野手は「何が何でも第一志望」
この選択によって2月4週にバント×を取得してしまうがパワー+5。
投手は「確実に第二希望」で安定感取得。

2月3週は電話して「甲子園に行くよりは楽だ」

3年目6月1周は「バッチリ」

3年目誕生日に好感度が高いとバットorグラブを貰える。両方持っていると筋力と技術+15。
好感度が低いと筋力と技術+10、部室レベル+1。

8月2週に好感度が高いと筋力と技術+50、野手はパワーヒッターと豪力、投手は回復◯と剛球取得。



【うろつき】
さらなる高みを目指す場合、研究所での手術を実行。
1年目に行えば失敗してもやり直しやすい。
3年目に行なうと成功した場合リターンが大きいが、失敗した場合のリスクも大きい。
1年目にセンス◯を取得出来ると能力が大きく上がるだろう。



【その他】
お父さんの釣りイベントは行かない。
悪いアイテム入手の可能性有り。

山田のボール探しイベントは基本手伝わない。友情パワーが下がるが合同練習で取り戻せます。
手伝うとやる気と体力が下がるが筋力+5、友情パワー+2。余裕があったら手伝っても良い。

下校イベントは山田は一緒に帰る。ユイはどちらでも良い。

イノシシは基本全速力で逃げる。

恋の病になったら基本放置。好感度マックスになったらお香で治す。なお恋の病時はユイには電話しないこと(部室レベルが上がらないため)。

アルベルトのイベントは基本買わないが4回目のみ買うこと。



【育成理論】

1年目~仕込みと仲間集め~
最初に野手は筋トレか素振り、投手は変化球練習を休まず怪我無く合計10回になるまで連続実行。
ちなみに筋トレ5回、素振り5回連続の成功率は26.2%、筋トレ10回連続の成功率は13.4%、変化球練習10回連続の成功率は23.7%。簡単ですね(白目)
最後の10回目のみ打撲になってもOK
希美とのデートで回復出来ないので最初に練習回数を稼げると大きい。パワビタの消費も減らせるし。


その後仲間集めをする。
まず沈没船に2回うろついて探検。置物やバットが手に入ると嬉しいが無くても良い。イタチの人形を入手したらやり直したい。
もう一度沈没船にうろついて上田を仲間にしてチャンス◯取得。
村長の家で島岡、理科室で堤、森本の家で森本(体力50以上必要)、小山の家で小山、研究所で黒野三兄弟を仲間にする。
ミニゲームは島岡16000、堤13、森本75、小山24000以上が目標。

必要なら町で石田、森本の家で村田を仲間にしても良いです。仲間1人につき部費徴収時2千円アップ。


仲間集めが終わったら村長の家に行き、希美の電話番号を入手。
その後は2年目まで裏山デート。


なお改造手術をするなら仲間集めの最中に行なうこと。森本を仲間にした後に体力が50以上あるはずなので、そのタイミングで実行。


2年目11月まで~バイトとデートの日々~
2年目4月に部費管理を任せられる。
ボールは部室レベルが4以上になるまでは補充しないこと。

よろず屋でパワビタ買えるだけ、バット、置物を購入。
沈没船でバットか置物を入手している場合、野手はグラブ、投手はボールを購入。
また病気になっている場合は特効薬やお香を購入。

バイトが出来るようになったら4万円貯まるまでパワビタで回復しながら漁バイト。

町でユイを探して電話番号入手。

後は希美とひたすら裏山デート。告白イベントが発生したら確実に告白すること。
野手はパワーB以上、投手はスタミナB以上になったら島の町デートを1回してパワーorスタミナを上げる。
また合間に町で3回希美を探して体力回復とパワー+5orスタミナ+10。

7月2週と9月4週に5万円必要なため注意。バイトと部費徴収で足りるはず。足りない場合は漁バイト追加。試合は勝ちましょう。


2年目12月以降~ひたすら練習あるのみ~
大体12月に希美が好感度マックス付近に到達する。

12月の部費徴収後、よろず屋でパワビタを買えるだけ購入。必要なら特効薬、お香も購入。

12月3週からユイに電話で会計の相談を3回して部室レベルを上げる。
以後はパワビタで回復しながら合同練習をしていく。

部費徴収時、ボールは必ず補充しましょう。

3年目5月3週は「打撃中心」

6月1周に希美からプレゼントを貰う。部室レベルが上がった場合、好感度が足りていないので電話して調整すること。

7月1周は5万円無くても問題なし。

あとは試合に全勝して終了。



【サンプル選手】




練習回数は筋トレ11、合同練習30。バイトは漁3。
最初の筋トレ10回目に打撲。
沈没船ではパワビタを入手。
1年目に手術成功して全経験点22。大した恩恵ではないので手術無しでも殆ど能力変わらないですね。
秋穂のイベントでチャンス×を取得。選択肢によって防げたので痛い。
弟との練習は3回発生。
町で希美に会わなかったので、もう少し伸ばせそうです。






練習回数は恐らく筋トレ3、変化球練習10、合同練習21。
バイトは漁5。山田のイベントの影響でバイトが増えた。その上事故って4週入院。
沈没船は何も拾えず。みゆき先生の縁日で置物入手。
イベントでやる気下がりがちで好調、普通の状態で10ターンくらい練習しました。
運が悪くて手術無しでも最低これくらいはいけるよって選手。
上手くいけば160キロ、スタミナA、コントロールBいけるんちゃうかな。

△page top

【パワポケ4日の出高校編】希美で先発型投手作成 







こんばんは。アルタロトです。
やっぱり希美がナンバーワン!

育成法はこちらの育成理論とほとんど同じです。

1年目置物入手。2年目にバット、ボール購入。
漁で事故って4週入院。
山田イベントでお金取られてバイト追加。
イベントでやる気削られがち。
練習は筋トレ3、変化球練習10、合同練習21かな?
改造手術はしておりませぬ。


筋トレ5、合同練習30すれば160キロ、スタA、コンBいけそう。
今後の目標にしまふ。
次は2球種でやってみようかな!

それでは。

△page top

【パワポケ10】甲子園一直線編天道ライバルルート解説 

天道ライバルルートについて解説します。

ライバルルートは大量の経験点・野球魂・野球センスを獲得出来るので最強選手の育成には必須のイベントです。
筆者自身もライバルルートを利用して選手育成を行なっています。
今回の記事はサクセス初心者には役立つ情報なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

また、ライバルルートでは体力が減るイベントが多いです。
その為、イベントの前に練習やボランティア作業等で体力を減らして体力の無駄を削減しましょう。


なお、各イベントにおける選択肢についてはライバルルートになる為の選択肢のみ体力・経験点等の増減について詳細解説しています。

それでは各イベントの解説をしていきたいと思います。



1年目6月1週:星英高校との練習試合
1回目選択肢A「ああ、すごいなあ。」
ライバルルート突入不可能になる

選択肢B「そんなことはない。」
やる気+1、体力+20、野球魂+2、監督評価一2、仲間評価+2
ライバルルート突入可能

選択肢C「ふざけるな。」
体力ー10、野球魂+2、野球センス+5、仲間評価一3、監督評価+2
ライバルルート突入可能



2回目の選択肢はライバルルートには直接関係ない。
最善の選択肢はD「なにもありません!」
次点でE「ゴミであります!」

D→やる気が上がり、野球センスも一番貰える。
E→監督評価が一番上がる(Dと1しか変わらないが)
A~C・時間切れだとデメリットが多い。



1年目3月3週:星英高校、春の選抜敗退
選択肢A「それは、かわいそうだな。」
選択肢B「それは、痛快だな!」
どちらもライバルルート突入不可能

選択肢C「それは、残念だな。」
体力一30、筋力+10、野球魂+5、野球センス+15、仲間評価一15
「ホームシック」「ぼんのう」「弱気」除去
ライバルルートに突入する

1年目6月1週の星英高校との練習試合の際に選択肢A「ああ、すごいなあ。」を選択肢していると選択肢C「それは残念だな。」が出現しない。



2年目6月2週:対星英高校練習試合
監督評価54以下→試合に出られない
ライバルルートではなくなる

監督評価55以上→試合に出られる
やる気+1、ライバルルート継続
試合結果・活躍点に応じて獲得経験点が変化



2年目8月4週:星英高校、夏の甲子園敗退
<学校にて>
選択肢A「そうだな!」
選択肢B「おいおい•••」
どちらもライバルルートではなくなる

選択肢C「この大バカ野郎!」
体力一50、野球魂+10、野球センス+20、仲間評価一15、全経験点+6
ライバルルート継続


<天道と遭遇>
ライバルルート以外→野球魂+3
ライバルルート→技術+10、「対強打者◯」or「逆境◯」取得


<学校に戻る>
やる気+2、体力一30、「ぼんのう」「弱気」除去
ケガをしていない→体力最大値+5、野球センス+5、全経験点+5
ケガをしている→野球センス+10



2年目10月4週:秋の地方大会、星英高校戦
試合結果・活躍点に応じて獲得経験点が変化
また試合結果に関係なく、活躍点が少ないとライバルルートではなくなる



3年目7月3週:夏の地方大会、星英高校戦
試合結果・活躍点に応じて獲得経験点が変化
また試合に勝っても活躍点が少ない場合、試合に負けた場合はライバルルートではなくなる



3年目:夏の大会終了後
ライバルルート且つ蘭以外に好感度25以上の彼女がいない
→「威圧感」取得、センス◯取得(25%)
センス◯未取得の場合、技術+20・野球センス+20

△page top

【パワポケ4】希美でオールA目指した 






こんばんは、アルタロトです。数年振りの1日2回更新。


パワポケ4希美でオールAを目指して野手を作りました。
1年目に手術2回成功してセンス◯取得。沈没船は呪いの人形•••呪われて15週くらい経験点とやる気が減りました。あれ、身体の病気ちゃうんやね。
2年目年末までバイトと希美デート。途中よろず屋でグラブ、スパイク、置物購入。
年始から最後までパワビタDを使いながらひたすら合同練習。最終的に合同練習25回、ノック1回でした。


む~、オールA難しいですね。
希美で技術が減るとはいえセンス◯取っても全然届かないとはね。
合同練習を30回して3年目に手術成功しないと厳しい感じ。
カルマさんの凄さを改めて認識。
てかセカンドの方が良いのかね?

次はサードでパワー型を試作します。

△page top

【パワポケ4】RPGファンタジー編オールA野手作成! 

こんにちは、アルタロトです。
パワポケ4のファンタジー編でオールAの野手が出来ました!






能力ギリッギリwww


基本的な流れはこの記事と同じです。

違う点は作成人数が10人だったため初期6000G。
最初にリセットを2回して高いパーツを買うこと。今回は走力2と守備2でした。
そして残り140日クリアを目指す。今回は残り139日クリアでしたが直前にヤマダの笛イベントが起きてゴールドを稼げたので実質±0。


YouTubeの最速オールA作成動画を参考にプレイしましたが初期6000Gでもイケるもんなんですね~。
お金はマジでギリギリですがw




さて、オールA作れたので他のシリーズの裏サクセスも攻略していきましょうかね。
次は5か9にします!どちらもとりあえずオールAが目標!

今から動画見て勉強してきます!w
お楽しみに。

△page top

【パワポケ4】久しぶりの希美野手 





こんにちは、アルタロトです。
実に7年振りにパワポケ4で希美野手を作成しました!

久しぶりすぎて育成法かなり忘れてましたが、なんとかまともな能力になりましたねー。
この能力でも練習は筋トレ6、合同練習15未満しかしてないんですよ。
やっぱ4は育成ポテンシャル高いわ。


で!育成理論書こうかなって思ったんですけどミニゲーム失敗しすぎて書けないっていうw
おいおい•••プロパワポケラーの名が廃るぜ←6でも言ってた

希美のイベントも把握出来てきたんで仮の育成理論を作って実践してみるってのをやります!
今回見なかったけど攻略本も見ようかな!

育成理論の内容としてはパワー型とバランス型を考えてます。
目標は大きくパワー型がBABACでパワー255近く、バランス型がオールAって感じです!多分行ける!


年内には育成理論完成させたいと思います。

え?遅い?

ドラクエっていう最強の刺客がいるんで許してくださいw
11より7を楽しんでる時代逆行系男子ですwww
神さま1ターンでボコりたいねんw

まあそれは置いといて。


パワポケ4のRPG編も攻略やっちゃうヨ!てか攻略法書いたヨ!
作成人数伸ばす作業をしておりまふ。今7人だっけ。
面白い育成理論見つけたので、それも試しつつ俺流の育成理論を作ります!

期待しててね!!!

△page top

【パワポケ4】RPGファンタジー編安定クリア法 

目的
・安定クリア

・作成人数10~30人到達



前提
・雑魚戦ではアイテムを惜しみなく使うこと。

・町到達時は基本お届け物探して行き先にある町なら受ける、やる気低い時は気晴らしや豪遊
気晴らしや豪遊してもやる気がマックスにならなければ町滞在続ける。

・石田の巻物は買わない。

・呪いの人形、ゴミパーツは金に余裕がある時に売る。マイナス特殊能力は放置。

・魔女は基本用はない。毒や呪いになってるなら利用。また暗黒の城までの道中は回復しても良い。



危険ポイントと対策
・ドラゴンの山到達時に毒状態、ドラゴンの炎をくらったあと毒で死亡
→ドラゴンの山到達手前で毒治療。

・迷いの森、砂漠でコンパス紛失して延々に抜けられずアイテム枯渇
→事前にアイテム補充とレベル上げ。余裕があればコンパス2つ購入。

・暗黒の城道中で混乱して回復出来ないまま殴り殺される
→護符2つ所持。ヒラヤマを仲間にする。

・アイテム少ない時にヤマダが壺や笛を持ってきてモンスター三連戦
→対策しようがない。仲間が居ると心強いが暗黒の城周辺で発生したら地獄。



行動スケジュール
※到達レベルはあくまで目安です。


開始~ルクハイドまで(到達レベル2)
開始後、剣と鎧を売り南下。
雑魚戦は敵が複数なら爆弾投げる、単体なら殴る。
ルクハイドで薬草5、爆弾10になるよう購入してボーゼル島へ向かう。


オルティまで(到達レベル6)
ボーゼル島では周囲の調査でモンスター狙い(25%で出現)。
周囲の調査は主人公1人でも唯一敵が三体出るのでレベル稼ぎに最適。
アカサカは1回目は断り、レベルを4まで上げて出てきたら仲間にする。痛い一撃と致命的な一撃を繰り出す最強アタッカーなので是非仲間に加えたい。
金目の物が出たら貰っておきましょう。

ボーゼル島~右一マス間でレベル上げをしてレベル6になったらオルティへ。


ダーウェルまで(到達レベル8)
オルティで護符3、薬草7まで、爆弾買えるだけ購入してダーウェルを目指す。
オルティ、ダーウェル周辺はフグロ、レギスなど素早い敵が多いので早めに回復しつつ戦う。先制できるレベルになれば安心。

ダーウェルで薬草7まで、爆弾買えるだけ購入してドラゴンの山を目指す。主人公1人なら薬草10まで。
金とレベルに余裕があるならコンパス買って迷いの森ルートでもOK。もしコンパスが無くなったら泣きましょう(笑)


ドラゴンの山まで(到達レベル10)
レベル9になればドラゴンと充分戦えるのでレベルが足りない時はダーウェル周辺でレベル上げ。
一番上のエリアまで行くと敵が若干強くなるのでレベル9未満なら行かないこと。
仲間が居なければダーウェルで犬を仲間にしても良いです。

ドラゴンの山到達までに毒になった場合、到達手前で必ず治療すること。ドラゴンで死ぬ確率が高くなるので。

ドラゴンの山に到達したら、とりあえず逃げる。
岩に隠れるのはランダムなので炎をくらっても仕方ない。ここで護符が活きる。
滞在して走っていって取り、岩に隠れるのは以下省略。
ダメージくらっていたら戦闘開始後回復。あとは回復しつつ爆弾投げるだけ。逃げてくれたら万々歳。
まあ仲間がいれば余裕です。居なくてもレベル9あれば大丈夫。

ボスに勝ったら来た道を戻りダリ遺跡を目指す。


ダリ遺跡まで(到達レベル15)
ダーウェルで薬草と爆弾補充。またコンパスをダーウェルかサンドのどちらかで必ず買う。

ここまで時間が掛かり過ぎているとキャッスル城でフユノが出てくる可能性有り。
フユノは強制で仲間になるくせに弱いし、よく逃走して扱いにくいのでマジで邪魔。
仲間に加わるとやる気が下がるので回復でやる気マックスにすること。

140日前後で町に行くと炎の精霊と戦闘になるので注意。爆弾投げれば余裕です。

ダリ遺跡までの道中、必要ならカローテ、サンドでアイテム補充。コンパス1、護符2は欲しい。

砂漠で砂嵐に飲み込まれたら泣きながら強行突破。
ダリ遺跡では珠が見つかるまで滞在。
ボス戦はレベル15前後あれば主人公1人でも余裕。

ボスに勝ったらカローテに戻る。
アイテムが少なかったら途中サンドで補充してもOK、特に混乱対策の護符2。


暗黒の城到達~クリア(到達レベル18)
カローテでヒラヤマを仲間にする。ヒラヤマは回復、攻撃魔法を使える有能マン。
体力3分の2以上、やる気マックスにしてザイル1、薬草7、爆弾買えるだけ購入して暗黒の城を目指す。
レベル16ないとキツイのでサンド周辺でレベル上げしても良い。

暗黒の城までの道中は戦闘を避けるため出来るだけHPを高く保つ。
暗黒の城に到達したらA→Aで情報とパーツ貰う。

あとは3つ目の珠を取って献上するだけなのでリスクは冒さないように。
帰り道にクリフの崖を通るとロック鳥と戦闘になるため魔女の館に行ってテレポートする。
珠の位置を確認して追い、商人に会ったら脅して6000Gで珠入手。
キャッスル城に行き、献上して終了。

△page top

【パワポケ6】幸せ島編仕事、練習、リフレッシュ小屋解説 

仕事効率
僕はあくまで仕事はペラ、犬レベルを稼ぐための手段であると考えています。出来るだけ仕事の回数を抑えて練習回数を増やすのが強い選手を作るコツです。
ただ、これは僕がそういう風に考えているだけですし、仕事では事故をする可能性もあるので自分の育成方針や気力に応じてキツイ、普通、ラクを選択しましょう。

・ケガ率を気にしない。強い選手を作りたい人
→上級者向け。キツイ仕事中心。やり直し覚悟だが一番能力が伸びる。

・ケガ率を抑えつつ強い選手を作りたい人
→中級者向け。キツイ仕事と普通の仕事を2:1の割合。上手く行けばキツイ仕事中心と同じ位の能力に。

・ケガ無く安定して選手育成したい人
→初心者向け。普通の仕事中心。上2つには能力が劣りがち。

・プレイルームを使って育成したい人
→プレイルームに慣れた人向け。ペラはプレイルームで稼ぐ。普通、ラクな仕事中心。



仕事イベント

片付けろ!
「はっ、申し訳ありません」で犬レベルを確保。


仲間が倒れる
「5ペラでどうだ?」で高確率でペラ+5。あまり美味しくはない。


落田と飲み
「一緒に行く」で気力回復、やる気上昇、仲間評価上昇。
ペラは減るがリフレッシュ小屋に通う回数が減るのはデカイ。
仲間評価が高い、仕事をする必要が無い時は「行かない」。


時間潰し
仕事をしたい時は「昼寝」。
練習中心の時は野手なら「体操」、投手なら「ランニング」。


中田とキャッチボール
基本的に「する」で仲間評価と経験点稼ぎ。
犬レベルを下げたくない、仲間評価が高い時は「しない」。


インミンと散歩
散歩すると犬レベルが下がるので基本的には「しない」。「しない」を2回選択すると高確率で逃げ球、サヨナラ男取得。
仕事でペラを稼ぎたい時は「散歩する」で気力確保しても良い。



練習場
10ペラ、犬レベル1~4を消費して全経験点を得られる。
可能な限り練習したいのでイベントでは犬レベルが上がる選択肢を選ぶこと。



練習場イベント

小杉と野球勝負
勝てばペラと全経験点が貰える美味しいイベント。
このイベントの発生回数によって選手能力が決まると言っても過言ではない。
毎回高得点で勝利したい。


布具里と野球勝負
小杉と勝負には劣るが勝てばペラと経験点が貰える美味しいイベント。
勝つには一定以上の能力(野手オールC前後、投手140DD)が必要なので序盤は勝負しないこと。
野手なら遠投勝負、投手なら球速勝負を選ぶと経験点的に良い。


ボールが飛んでくる
野手なら守備力C以上、投手ならコントロールC以上で技術+20。また低確率で守備職人、打球反応◯取得。
必要な能力を優先して上げておき、イベントに備えましょう。


渡辺と練習
「一緒に練習する」で低確率でクイック◯、送球◯取得。

投資イベントが進んでいると特殊練習が発生し、大量の全経験点が貰えて良い特殊能力を取得。


泳ぎ、釣り、もうひと練習
共通して誘いを断ると確率で逃げ球、ブロック◯取得。
共通して誘いを受けると犬レベルは下がるが仲間評価が上がり、内容によって気力回復したり、経験点が貰える。
もうひと練習は基本実行、他は仲間評価上げたいか、気力回復したいかどうかで判断。
犬レベルが低い時は誘いを断りましょう。
ピッチャーとキャッチャーは特殊能力を狙う。



リフレッシュ小屋
ペラと犬レベルを消費してやる気を上げたり、気力を回復出来る。
さおりちゃんとヤギのみ犬レベルが1しか下がらない上にやる気上昇も大きい。
基本はさおりちゃんで回復して、やる気をすぐに上げたい時はヤギを利用しましょう。



リフレッシュ小屋イベント

掃除をしろ
「きれいにする」で犬レベルを確保。


当たりのビデオ
プレイルーム以外で唯一センス◯を取得出来る可能性があるイベント。ただしデメリットもある。

3回目のイベントで「内容を見てみる」と低確率でセンス◯取得。取得出来なければセンス×取得。
他に回復◯や連打◯、回復×や走塁×などを取得する可能性もある。
以降、能力が下がるイベントが発生するようになるので出来るだけリフレッシュ小屋にうろつかない事。

「捨てる」と確率で勝ち運、サヨナラ男取得。
4回目のイベントが発生するようになり、発生すると打球反応◯or牽制◯、固め打ちor代打◯取得。


ヤギの見送り
ヤギで10回回復すると発生。
確率で尻上がり、打球反応◯、連打◯、粘り打ち取得。
キツイ仕事中心の時は狙っても良い。
ただ、10回回復するほど仕事をすることはほとんど無いと思いますが。

△page top

【パワポケ6】瞳ファーストでオールBに挑戦してみた 

こんばんは。さっき出来たばかりの選手を紹介します。







はい、失敗しましたw


青野、智林、大谷、夏練有りでおみくじ吉。
ラン5、筋トレ2、ダッシュ5、フリー30回。
野球大会優勝(1リセット)。



反省点

・瞳真ルートだったのに途中で間違えてファンクラブルートに変わって5ターン無駄に。

・デートしすぎて好感度マックスになったので5ターンは無駄に。

・何故か青野からケガ◯を貰えたのに3回入院するw

・智林+1狙いで3ターン無駄にする。

・USスーパーヒーローズ戦で1回リセットしてオールB到達出来なくなる。いや正確には最後1回フリーバッティングしてたらオールB行けた。完全にチキった。



未だにUSスーパーヒーローズ戦安定しないっていうwww鬼門のBB戦余裕だったのに。
プロパワポケラーの名が廃るでござる。

やっぱファーストは四番タイプが向いてるね!
だからオールB行けないのはしょうがないよね!
むしろ健闘した方だよね!



•••また今度作り直しますw


それでは。

△page top

