07 «  2017 / 08  » 09

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
パワプロ2016の記事一覧

【パワプロ2016】マイライフ攻略法 

おはこんばんちは。自称カリスマパワポケラーのアルタロトです。崇めよ


本日のお題はパワプロ2016のマイライフ攻略法、及び強い選手を作る方法。

作成済みのサクセス選手ではなくパワプロで始める場合、作成済みのサクセス選手で始める場合と2パターンありますが基本的な部分は共通してますので安心して下さい。履いてますよ



・球団設定
特に有利なチームはない。ソフトバンクがデフォルトで強いけど、年月が経てば選手が入退団していくので関係無いです。
自分が活躍していれば結果的にチームは上位になり、強い選手が入団してくるので自分が活躍する事が何よりも大事。
最初はポジション争いがあるので、そこだけ考慮すれば後は好きな球団でOK。


・育成方針
打撃成績に応じて評価と経験値が上昇します。よって能力は打撃能力を先に上げていく。具体的に言うとミートとパワーをC~Bにする。
ヒットも打つけどホームランも打つよ。って状態になればOK。能力を上げる時は一つずつ上げること。その方が上がりが早い。


・行動について
練習は基本的にはしない。体力が余っている時のみ練習する。
フリーの時には街をうろついたり本を読んで特殊能力の習得に時間を費やす。本を読む事で読書レベルが上昇して本屋のレベルも上昇します。有益な特殊能力をさっさと取りましょう。能力上げるよりも簡単且つ効果が高い。


体力が半分以下になったら体力を回復させる。

練習時→休む
フリーの時→飲食店うろつき

飲食店は何回も利用するとレベルが上昇して効果が高まります。最終的にはCMの依頼で所持金とファンが増える。そこまで上がったら他の飲食店うろつき、または休む。



とりあえず今回はここまで。
また攻略法書いていきます。

△page top

【パワプロ2016】栄冠ナイン攻略法 

こんにちは。ありがとう。さよなら。また会いましょう。
懐かしのあたしンちのオープニングから始めてみました。
おはよう日本。アルタロトです。


さて、本日は最近プレイしているパワプロ2016の栄冠ナインの攻略法について書きたいと思います。



・学校の地域設定
学校が少ない地域は予選の試合数も少なくなるため勝ち進みやすくなります。慣れないうちは学校数の少ない地域でプレイしましょう。九州とか四国とか。



・年代設定
現在の年代に設定した貴方は真面目くんです。過去に設定した方が良いです。OB選手が転生選手として入部してくるからです。
OB選手は能力が高く、特殊能力を持っているため強力です。1970年代が強い選手が多い印象。



・グラウンドレベル、練習器材の強化
グラウンドレベルを上げれば練習効果が高まります。また、良い練習器材を導入することで•••以下省略。
初めのうちはガンガン試合に勝って練習器材をガンガン導入していきましょう。練習器材は安い物から導入すること。安い物が揃った後にランダム交換券を使えば高い物が確実に貰えるので戦績ポイントの節約になります。
練習器材が全て揃ったらメンテナンスキットを購入して練習器材が壊れないように管理すること。

グラウンドレベルの上げ方については練習器材の導入でかなり上がります。でもそれだけでは最大には届かない。最大まで上げるために土を買いましょう。でも戦績ポイントを使うのは勿体無い。土はパワプロポイントでも購入可能です。栄冠ナインをプレイしていたらパワプロポイントが結構貯まるのでそれで土をいっぱい買いましょう。これでグラウンドレベル99は維持可能。パワプロポイントを貯めるのに時間がかかりますけどね。笑



・チーム方針、能力の上げ方
栄冠ナインは打撃史上主義。よってチーム方針は打撃力重視にします。能力は打撃能力を中心に上げ、守備能力はD~Cあれば十分です。万能型が作りたい人は守備能力をもっと上げても良いです。そこはお好み焼き美味しい。何言ってんだこいつ。
投手はスタミナ、コントロールを最低D~C、あとは上げれるだけ上げる感じ。球速型にしても良し、変化球型にしても良し、完投型にしても良し。そこはお好み焼き食べながら考えるのをやめた。何言ってんだこいつ。




お好み焼き食べたくなったやんけワレェ!



腹減った。
また攻略法思い付いたら書きます。
最近、真面目にふざけるの好き。いや知らんがな。

△page top

【パワプロ2016】パワフェスでエース級投手作成 

最近パワプロするのがルーティーンになりつつありますアルタロトでございまする。

先ほどパワフェスにて見事優勝。久しぶりにねw

完成した選手がこちら。





なかなか強い投手が出来ました。
持ち込み無し。
初期メンバーは外藤、ブロンコ、雷轟、風薙。
一回戦涼風、二回戦大豪傑、三回戦猪狩、四回戦グラビトン、決勝社長でした。


パワフェスは楽しいー!
まさにパワプロやってるって感じ。野球して強い選手作れるとか最高やん。


そしたら今からマイライフやりまーす。

△page top

【パワプロ2016】パワフェスと栄冠ナインとマイライフ 

2ヶ月振りにパワプロを起動。
まずは操作感覚を取り戻すためパワフェスをプレイ。

アイテム持ち込みなし、マネージャーはワガママな子。
3回戦の猪狩、木場が鬼門で3、4回負けました。オリスト強いっすわあ。

5回目くらいでプロ野球レジェンズ登場して挑戦。相手先発は田中マーくん。
結果は•••なんとか勝利!
特殊能力の巻物3つゲット!でも投手用w
私野手ですよ。

で、なんやかんやでアツモリまで来て。
アツモリに負ける。
ロックオンあればザコッパなんだけど持ち込みなしだと強い。
結果、オールAに届かない野手が出来ました。

打撃上手くなりたい。
上手くなれば達人のお守り持ち込んでオールS目指すんだけど。

頑張ろう。


栄冠ナイン
1972年に設定して転生OB選手ゲットして夏を迎えた状態。
県予選決勝負け。強豪校から中堅校に成り下がる。まじうんこ。
練習パネル減るし、グラウンドの土変わるし、あきまへん。

秋の大会も負けて。
気分を変える為に新年度に学校の所在地変更。
前の所は始めて3年目で甲子園優勝したので全国制覇目指そうと思い。

で夏の大会で甲子園進出。チョロいなw
でも2回戦敗退。
秋の大会は県予選優勝。九州大会初戦敗退。

次の年の夏。
また甲子園進出。やっぱり打撃重視強いわ。
初戦敗退。

新チームになった所で休憩。
そういえばポイントでアイテムが買えたなーと思い、ショップ見たらグラウンドの土があるやんけ!
早速ポチるw
そして使用。グラウンドレベル90台突入。
これは練習が捗るで~www

次回から最強チーム作り放題ですわ。おほほほほ


マイライフ
サクセス選手ではなくパワプロくんで始める。チームはオリックス。ポジションファースト。
能力オールD。こいつ本当にルーキーなの?将来性ありすぎ。


んで能力全然上がらねえwww
試合も最初出してもらえなかった。途中からファーストで出場。
レギュラーバリの活躍で1番打者獲得!足遅いけどw
1番打席回るから1番打者が育成捗る。

今の成績は7月で.330 30本くらい。よゆーで最強バッター。
打撃下手だけどコンピューターより全然打てるんだなあ。
所詮コンピューターだもんね。人工知能ちゃう。


マイライフで最強選手を作るのが玄人だと考えてます。
サクセスなんて慣れれば、育成方法知っていれば誰でも強い選手簡単に作れる。
極めるという意味ではマイライフだね。



俺は最強パワプラーになる!

てか、ブログの書き方が俺じゃないみたい。
最近読んだブログの書き方パクっちゃってる。無意識に。




アディオス!

△page top

【パワプロ2016】パワフェスでオールA作成 

お久しぶりです。
2ヶ月ほど前にパワフェスにてオールAの野手を作成しましたが、記事にしてなかったので掲載します。

Twitterには載せたけどブログに載せてなかったっていうパターン。
Twitterやってるブロガーあるあるですね。





マネージャーはワガママな子。
敏捷ボーナスの子よりもワガママな子の方が良いのではないかと思う。



ある程度理論が確立されて来たので気が向いたら育成理論でも書いてみます。
気が向いたらねw

それではまた。

△page top

パワプロ2016購入&オールA作成 

こんばんは。
パワプロ2016を2週間ほど前に購入致しました。

購入してすぐにプレイしましたが全然打てない。なんじゃこりゃ。

修行の必要性を感じたため打撃練習を実施。
ピッチャーは大谷。現在のNPBの中で最も良い投手を選んだ。
もちろん全球種での練習。

1時間ほどプレイしてようやく30点を取れるようになった。
そろそろ選手作成に取り掛かっても良いと判断。

その後は黙々とパワフェスをプレイ。
慣れたつもりだったけど打ち辛いのは変わらず。
パワポケ出身の俺にとっちゃスティックでのカーソル移動はムズカシイぜよ。

そもそもパワプロは5とアプリ版しか経験が無い。
5をプレイしていたのは10年くらい前の話。
完全にスティックの感覚を忘れていた。あっちの方はあるんだけど。




ある日YouTubeを見ていた。
その時パワプロ2016の育成動画を発見する。


「まだ攻略法見るのは早いよなー」と思うが、
「参考にするだけならいいか」って事で動画を視聴。




そして俺は動画視聴後に選手を作った。










なんじゃこりゃ!?強すぎでしょ。

この育成理論やっべーぞ。
どうやら俺は禁断の箱を開けてしまった模様。

不安要素だった打撃も初期設定でルーキーに設定すると
ロックオンレベルが5になるため余裕で打てた。
しかも途中でパワーヒッターを取得するからホームラン祭り。











どうもプロパワプラーのアルタロトです。












社会人編はヌルゲーですな。


パワプロ2016•••

プロパワポケラーの実力を見せる必要もないくらい余裕のよっちゃん。


簡単過ぎると飽きてしまうぞよwww


次の目標はオールSですね。
またサクセスしたら更新します。


栄冠ナインを初プレイ。
現在4年目まで進みました。

そして早くも夏の甲子園優勝!
おかげで天才選手がオールAの手前まで伸びました。
甲子園での試合勝利後の能力の伸びが良い。





まあ、その後県大会予選1回戦負けして学校の評判が名門校から中堅校に下がったけど。





ロマンスがありあまるなー。
才能あり過ぎてごめんなさい・。・v







ロックオン無しで打てるように頑張りまーす。
調子乗ったこと反省してまーす。

△page top