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12月の記事一覧

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KYな具合にポケ10 

PAWA PLAYに以下を投下したみた・・・



今更10の話とか

向こうで鑑定されてないのは置いといて。

今思えばポケ10は不可能を可能にするシリーズだったと思う。
そこで色々と考えてました。

目標は10表でパワー他MAXというTAS的選手の作成

具体的には彼女五十鈴、持ち込みは幸せ草×3
センス育成で50224振り
練習は大体手伝い30、総合0~10、素振り5、筋トレ15以上
始まって速攻でセンス○取得且つ飯占等の運要素を絡めるというもの

以上は可能ですかね?
といってもこんなTASに協力してくれる人がいるような気は満更無かったりするのが実情ですが。

ポケ10を神ってる瀬ノ烏さん、センシさんらが来れば。。。





可能性はあると思う。

センシさんのあの選手は自力特能が多かった。
なのでその分をパワーに回せばいけるのでは?といった考え
更にセンス○を取る事で確実性が増す

なにかツッコミあればヨロ、センシさん、瀬ノ烏さん

一応ですがセンスが足りなくなるということはありませんよ。
紫杏で手伝い30、投げ込み10ほどで800近くを持ち込みフル活用で行きましたし(ボール・ダイナ・バット)
大江で手伝い20、投げ込み10、変練10ほどで690は行ってますからね。



話は変わるけどPAWA PLAYって凄いサイトだと思う。
カルマさん、瀬ノ烏さん、センシさん、龍戦士さん、爆船さんらが居たんですよ?
最近では、ポケ7でオールMAXも作ったらしいsaitoさんも来てる。

というかsaitoさん凄すぎ
6は爆船さん曰くBBBCCが出来たら良い方であると発言してる
それに対しBBABAという
11では160AA11とオールAパワヒ・アベヒ持ちの作成に成功

唯一9はもう少しだったりする
あれは奈津姫でやればオールA、150AB10行けたりする

まぁ・・・マジプレイやらない俺が言ってるのは破壊的に説得力無いけど・・・
というかポイントが二桁の時点で9はやり込んでないのが見え見え


とりあえず結論

皆凄すぎる

これが俺の出した答え
つくづくもう少し早くパワポケに乗り出してれば・・・と思う。

そうすれば今こんなに追い込まれることは無かったはず。


・・・こんな記事読まれるのか?



P.S

Twilight

↑は創設中のサイト
画像があれだったりするけどそれはそれ
テンプレの利用法が全くもって分からないので挫折

瀬ノ烏さんは2ヶ月要したからなぁ・・・ちゃんとしたサイトになるのは来年の5月くらいかもねw

そのころに暇があるか分からないけど


っていうか・・・選手のセンス770じゃないか
それを手伝い30、他15で引き出すのは五十鈴じゃあ無理だな
ということで訂正

練習は手伝い35、総合0~10、素振り5~10、筋トレ15以上



P.S2
Amebaのアクセスが1000超えたw
もしかして・・・どこかで晒された?w
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サイト創設の合間に 

選手作成をしました。
彼女無し、持ち込み無し、カジノ無しです。
やはり特能が・・・


オーバー1 右投右打
150km スタB110 コンA190
スライダー5 ドロップ4
完投タイプ 中継ぎエース ピンチ○ 回復○ 低め○

筋トレ14 シャドウ25 変練13
仕送り1 好物1 封筒1 工事19
打10 守8 走9 投7

良かった点
千脇がすぐ出た(うろつき5回で情報入手)
試合全勝
1リセットで済んだ(しかも変化-10のみ)
経験値マイナス分を減らしたので効率が上がった
上手く経験値計算が出来た(省エネ的に最期は全経験点一桁)
怪我しなかったwww

悪かった点
アルベルト2回ぃぃぃぃぃ~~~~~
・・・が、しかし試合でやる気は確保できたので大して問題無し


今回は良い感じに作れたと思います。
今度理論書きたいと思います。

とりあえず彼女・持ち込み無しでも150BA10は行けるという事が分かりました。
次はそこを目指してみます。

この選手を作ってとある野望浮かぶ
それは・・・



三種の神器持ち込んで160AA10を作ろう!!!



というものです。


完全なる運ゲー
練習はシャドウ20 変練10~15は確定
筋トレは・・・多分25くらいだと思う

仮に今日作った選手で三種の神器があった場合
155km スタ120 コン200 総変10は行ったと思います。
まあ・・・シャドウが無駄になるのでそれを減らせば150AA10は行きますね。
計算しないから適当だけどw

つまり筋トレは25程度必要となるわけですね。
まぁ計算してないから(ry
そこにおじいちゃんを組み込めば余裕、と
おじいちゃんがあれば筋トレ20 シャドウ15 変練10程度で済むはず


以上!
選手公開&考察終了です。

12は今回同様の条件でもB3つA3つ、155BA10は行けそうですね。

ではノシ


P.S
タイトル通りサイト創設中
クリスマスの夜に徹夜してまで猛勉強する自分ってw
確かレスキューフォース?の辺りで寝ました(8:00)
そこから15:20まで寝たけど

内容はパワポケ・ドラクエ・ロマサガを攻略してやろうというもの
ある種、三種の神器であるこのナンバリングタイトルを極めんと企む男ここにあり(黙
パワポケは9~12、ドラクエは3・5・6・9、ロマサガは1・2の予定

公開は未定
今は音姉を載せてるデータベース以前に勉強中なので変な状態になってます。
とりあえず壁紙とトップとリンクしか編集できてないという

help me 瀬ノ烏さーーーーん



積み木(氏

html編集に嵌ったw

kwskはAmebaの方で
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我が人生に一片の悔い無し! 

2:30から放送の某アニメを見ながら計算してみた・・・

3:00からはキッズステーション見ながら

興味が無い人はスルー推奨

計算間違ってたら指摘を(計算した時間帯的に間違ってる可能性大)

何が何だか分からない人は攻略本参照



計算は野手オールAに最低限確保する必要があるポイント


ミート
2~4=15、30 5、6=10、40 7、8=10、70
9、10=10、100、 11、2=10、130 
13、4=10、160 (15=5、100)

計:筋力65、技術530(70、630)


パワー
16~20=15 21~65=180 66~80=75 81~95=90
96~110=120 111~140=300

計:780 =筋力845、技術530


走力
6=10、20 7、8=20、70 9、10=20、100
11、2=20、140 13、4=20、180

計:90、510 =筋力845、技術620、敏捷510


肩力
5、6=40、10、10 7、8=70、10、10 9、10=100、10、10
11、2=140、10、10 13、4=180、10、10

計:530、50、50 =筋力1375(暫定)、技術670、敏捷560


守備力
6=20、10 7、8=70、20 9、10=100、20
11、2=140、20 13、4=180、20

計:510、90 =筋力1375、技術1180、敏捷650


耐エラー
守備と同

計:510、90 


タフの場合、筋力1375 技術1690 敏捷740


タイプ・アベレージの場合

ミート・守備を0.9倍、パワーを1.2倍
=ミート58.5、477 守備459、81 パワー936

計:筋力994.5 技術936 敏捷81

つまり筋力1524.5 技術1586 敏捷731
これは筋力+148.5 技術-104 敏捷-9


タイプ・守備の場合

ミート・パワーを1.1倍、守備、走力を0.9倍
=ミート71.5、583 パワー858 走力81、459 守備459、81

計:筋力929.5 技術1123 敏捷540

つまり筋力1459.5 技術1683 敏捷680
これは筋力+84.5 技術-7 敏捷-60


タイプ・パワーの場合

パワーを0.8倍、走力、守備を1.1倍
=パワー624 走力99、561 守備561、99

計:筋力624 技術660 敏捷660

つまり筋力1154 技術1750 敏捷800
これは筋力-221 技術+60  敏捷+60



ここまでの結論!

タイプ・パワーが一番節約にはなる!


ここからセンス○を導入


とりあえずタフ時筋力1237.5 技術1521 敏捷666

肩は477、45、45
耐エラーは459、81

=477、504、126


アベレージ

ミ、パ、守は筋力895.05 技術842.4 敏捷72.9
肩、走、エは477、590、590

=筋力1372.05 技術1432.4 敏捷662.9
 筋力+134.55 技術-88.6   敏捷-3.1


守備

ミ、パ、走、守は筋力836.91 技術1010.7 敏捷486
あとは477、504、126

=筋力1313.91 技術1514.7 敏捷612
 筋力+76.41  技術-6.3   敏捷-54


パワー

パ、走、守で筋力561.6 技術594 敏捷594
ミ、肩、エで546.5、981、126

=筋力1108.1 技術1575 敏捷720
 筋力-129.4 技術54   敏捷54




とりあえず疲れた・・・

某掲示板のあばばばばばばば(ry)状態w

計算は11の攻略本だから間違ってるかも


今回計算して分かった事はパワーが一番伸びやすいということ
今作なら筋トレより素振りの方が効率的だからこれはパワー最強といっても過言ではない

過言であってほしかった


守備職人を取る場合の計算は控えます。
といっても簡単ですが・・・
タフなら技術81、敏捷9を差し引いて、守備職人の技術63、敏捷27を入れる。
守備、アベレージなら72.9、8.1を差し引いて(ry
パワーは89.1、9.9を差し引いて(ry
敏捷は若干増えますがパワーなら-26.1、+18.9と7.2分浮く


以上です。
疲れたーーー


あっ、走力は計算しません、無駄と思うので
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とりあえず伝達 

~悲報~

12の記事に終業式云々を書きましたが・・・



課題多くね?


というわけで流石にヤバイと死期を悟ったのでこれからは更新が減ります。
理科は90ページあった記憶
何時の夏休み・・・
ちなみに今はドロップアイテムとアマルダ以外加入理論考察ってます。


そんな俺の通知表にはロクに課題を出さない社・理に4という評定
英語が最近ヤバイ
ゴールデンエイジ(殴)には90点台連発というかほぼ90点台だったが・・・
最高が86という・・・
下手すれば70点台


P.S
炬燵(読めるもんなら読んでみろ)の熱を出す部分に右足の小指をやると・・・

半・攣り状態にww
持久走とか無理www

俺は400Mを全力で走り切るのが精一杯

毎回3.2kmの地獄

マラソンの代わりに駅伝を3年でやるらしいが・・・一人400M以内でw
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アマルダ・トモ・ノエル加入&ジーマ・伯爵・ミタカ完遂理論 

目標はジーマ・ミタカ・伯爵イベント完遂、アマルダ・トモ・ノエルの加入

アマルダ加入まで、仲間を5人以下にすること
広場うろつきやランダムでアッシュの加入イベが起きたらリセットor仲間にしない


装備について
武器はスキルに合った物を随時作成
防具は基本的には茶色の指輪orくすんだ指輪(付加が付きやすいため)
簡単に作れるのである程度粘ること
その他エプロン等でも可


-残り20日まで-
酒場→農場→農場→農場でジーマ、残り27日での選択肢はB
「誘拐犯をさがせ」クリア、途中の犬はあとで邪魔になるので助けない
マキムラのランイベで「湖に潜む影」発生&クリア→マキムラ加入&ハルツグのランイベフラグ
市長の館にうろつき「地下水道を調査せよ」発生&クリア
ランダムでトモ、広場でマルチナ加入&ミタカ、ランダムで「ノースのたのみごと」発生

ここまで間に合わなかった場合は最初からやり直しorリセット推奨
「地下水道を調査せよ」はマルチナ加入後だと楽に進める

-残り10日まで-
「ノースのたのみごと」をクリアしていく、渡すのはランダム待ち
市長の館→広場で伯爵、ランダムでフランシス、ハルツグ加入
酒場→農場で「再び地下水道へ」発生&クリア、ランダムorうろつきでトモorジーマ

余ったら酒場×2でワッツに会い、選択肢Aを選んで「ライム大量発生」を発生させておく


-一章終了まで-
酒場うろつきでノースイベント完遂
残り8日ではドリーをかばわない、残り7日でアマルダ加入
クエスト「霧の森」クリア&ロック加入
ハルツグを連れて「ライム大量発生」クリア、後のランイベでノエル加入

あとはここまでで終わってないイベントをこなしていく
もしランイベの出が悪いようならここからリセット地獄
トモ、ノエル、ジーマをある程度出す
暇があれば他の仲間を回収
残り1日でクエスト「飛行場の決戦」クリア&トモ加入


以上で一章終了
この後は、バグを使っても良い方は全員仲間にするなりお好きにどうぞ



とりあえず書いてからの実行だったけど・・・ジーマ起こせずorz
うろつきの無駄、ランイベの発生が悪かったです、反省・・・

他は終了しました。
最期の4日でノエル即発生、その後リセットで不自然な柱発生&ノース完遂させました。
分かった事はメモリーが非常に邪魔な点
宿うろつきで奴に何度悩まされたか
ランダムでも出てくるし・・・

仲間はロック、ノエル、マキムラ、マルチナ、フランシス、アマルダ、ハルツグ、トモでした。


以上です。
ジーマ・アマルダ・ノエル・トモはある種貴重なのでお試しあれ
正直ミタカと伯爵はどうでも良いというwww


P.S
前の記事を見てない人のために今一度(黙
パワー199オールA作りました。
名前は中目黒

あと液晶がストレスハッサン発散で点が出たりしましたが時間が経つと消えていく模様
そういえば前にもわっかが出来て何時の間にか消えてたなぁwww

ハッサンはドラクエのキャラだぃ

昨日、超人伝狙ったら典子やらスターやらに邪魔されて終了出来ず・・・
なんて骨体・・・

テニスが面白いwww
パワフル余裕というwww
今度攻略法書こうかなー
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パワポケ12秘密結社編スキル一覧 

今回は以前と打って変わり、裏のスキル一覧うpです!
参考になれば幸いです。



・錬金術
弱点属性で攻撃した時のダメージがスキル×2%上昇(最大18%)
爆弾使用時のダメージがスキル%上昇(最大9%)

・剣
剣攻撃時の最小ダメージがスキル%上昇(最大15%)
剣攻撃時の命中率が(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)

・槍
槍攻撃時の最小ダメージがスキル%上昇(最大15%)
槍攻撃時の命中率が(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)

・槌
槌攻撃時の最大ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・暗器
暗器攻撃時の最小ダメージが(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)
暗器攻撃時のクリティカル率がスキル%上昇(最大15%)

・射撃
射撃攻撃時の最大ダメージがスキル%上昇(最大15%)
射撃攻撃時のクリティカル率がスキル÷3%上昇(最大5%)
射撃攻撃時の命中+10%

・魔術
魔術攻撃時の最小ダメージが(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)
魔術攻撃時の最大ダメージがスキル%上昇(最大15%)
魔術が使えるようになる

・ニ刀流
片手用の剣・槌・暗器を2本装備時発動
武器1基本命中-35%をスキル×2%上昇(最大-5%)
武器2基本命中-45%をスキル×2%上昇(最大-15%)
武器1基本ダメージ-20%をスキル+5%上昇(最大-0%)
武器2基本ダメージ-30%をスキル+5%上昇(最大-10%)

・両手持ち
両手用剣・槌の命中率がスキル+5%上昇(最大20%)
ダメージがスキル+5%上昇(最大20%)

・先制
槍・暗器・射撃装備時に攻撃される前に発動
発動率はスキル+5%(最大20%)

・反撃
剣・槌・暗器装備時に攻撃を受けると発動
発動率はスキル+5%(最大20%)

・高速装填
発動すれば、射撃武器での再装填の必要がなくなる
発動率はスキル+5%(最大20%)

・鷹の目
射撃武器の最小ダメージがスキル%上昇(最大15%)
命中率が(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)

・理力の壁
魔術装備時に敵からダメージを受けると発動
発動率はスキル+10%(最大25%)

・急所狙い
クリティカル率がスキル%上昇(最大15%)
致命的な一撃がスキル÷3%上昇(最大5%)

・炎の扱い
火属性ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・毒の知識
毒属性ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・呪い体質
呪属性ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・悪魔ばらい
不死者や魔族へのダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・獣狩り
動物や獣人へのダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・吸血殺し
吸血鬼へのダメージがスキル×5%上昇(最大75%)

・体さばき
攻撃回避率がスキル×3%上昇(最大45%)

・頑丈
武器ダメージがスキル×3%減少(最大45%)

・魔術耐性
魔術ダメージがスキル×3%減少(最大45%)

・根性
死亡時に、ギリギリで耐える
発動率は(スキル×3)+20%(最大65%)

・底力
ピンチになると強くなる
発動条件は、体力50%以下
スキル発動時のダメージ上昇率は(スキル×3)+5%(最大50%)

・冷静
混乱、恐怖、病気、凍結耐性を(スキル×2)+10%上昇させる(最大40%)

・強靭
転倒、気絶、負傷、マヒ耐性を(スキル×2)+10%上昇させる(最大40%)

・護衛
所持者が前列に配置されている場合、後列の防御力がスキル%上昇
(パーティ累積で、最大15%まで)

・勇猛
所持者が前列に配置されている場合、前列の攻撃力がスキル%上昇
(パーティ累積で、最大15%まで)

・司令塔
所持者が後列に配置されている場合、前列の命中率がスキル%上昇
(パーティ累積で、最大15%まで)
前列の回避率がスキル÷2%上昇(パーティ累積で、最大7%まで)

・警戒
敵の不意打ち確率をスキル%下げる(パーティ累積で、最大15%まで)

・忍び足
味方の不意打ち確率がスキル%上昇(パーティ累積で、最大15%まで)

・挑発
敵が対象をランダムに選ぶ際、選ばれる確率が(スキル×3)+5%上昇(最大50%)

・潜伏
敵が対象をランダムに選ぶ際、選ばれる確率を(スキル×2)+5%下げる(最大35%)

・魔力変換
敵から攻撃を受けると、そのターンのみ魔術ダメージがスキル%上昇(最大50%)

・追い討ち
敵体力半分以下の時に追加攻撃をする
発動率はスキル×2%(最大30%)

・連携
仲間が敵へ攻撃した時に追加攻撃する
発動率はスキル+5%(最大20%)

・献身
隣の味方が、死亡するようなダメージを受けた時に発動
発動率はスキル×5%(最大75%)
仲間をかばった時のダメージを(スキル-5)×2%減少する(最大20%)

・逃走補助
全員で逃げた時に敵からの攻撃を一人で受ける
敵からのダメージをスキル×3%減少(最大45%)

・応急手当
戦闘終了時に(スキル×2)+3回復する(最大20)

・解体
普通の物はスキル%、少し良い物はスキル÷2%、とても良い物はスキル÷5%
まず拾えない物はスキル÷10%ドロップ率が上昇する
(パーティ累積で、スキル30まで)

・目利き
レアドロップ率がスキル÷2%上昇(最大20%)

・暗視
暗闇でよく見える
レベルが上昇すると見える範囲が広がる

・ワナ探知
ワナ発見の範囲が広がる
レベルが上昇すると見える範囲が広がる



次回はスキル選別法でも書こうかと思います。
ちなみに今は裏のドロップアイテムリストを書いてたり。
(随時更新なのでまだ出せませぬ・・・orz)


では!


P.S
裏でパワー190超えオールA作りました。
ただ、特能がザルというw
許容量は130%くらいだったかな。
特能は広角打法、対左投手◎、神速だったと思う。



・・・以下、蛇足となっておりまする
さりげなく達也さんへのお礼も書いてます

気付かなかったらどうしまひょ
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表を全然やってない=弱くなる・・・って思えば気にならない 

という言い訳ですねwwwわか(ry


久し振りに表やりました。
つまり、弱いってことですねw

えぇ、そうです、適当ですーwww


ピンクでの選手
右/右 一本足 セカンド
弾道1 ミB12 パE74 走B12 肩D8 守B12 エE6
守備・代走要員、広角打法、サヨナラ男、いぶし銀、粘り打ち
素振り20、ダッシュ5
リセット2、仕送り2、工事20程度

某所にある最短逮捕回避法を試しましたが・・・全然最短の「さ」の字も出ませんでした。
というか、ミルキー×2、港×α、工業団地×1のが良かったという・・・
怪我とか気にせずにやってると当然の如く怪我しました。
でもピンクのダークスピア戦で2回とも回避という変な凶運を見せましたwww

リセットはデウエスですー


仲間PU&典子利用選手
右/右 一本足 キャッチャー
弾道2 ミG3 パF35 走C11 肩A14 守B12 エD8
チャンス△、キャッチャー○、体当たり、ブロック、守備職人、いぶし銀、三振、ムラッ気
ゲッツー崩し、ベアバンドキャッチ、ヘッドスライディング2
素振り9のみwww
リセット1、工事25?

予想以上に資金繰りが悪くなったのでバイト追加
PUしたのはウズキ、ゼット、ミーナ、BARU、パカ王子、ピンク
サイデンを狙うもタンク初なので無理でした。
ELが自動的に仲間に

実技試験は3回成功、その他諸々
自力特能はキャッチャー○、ブロック○、守備職人です。
リセットはまたもやデウエス、最期の逃げるげるげる!をミスらなければ走力B、耐エラー9でした。

三振、チャンス△はPU狙って付いたので仕方ないと言えば仕方ないですー
目標は「ゲームを作れる?キャッチャー」ですー
その為のキャッチャー○とブロック○ですし。


以上終わりですー


P.S
やたらと棒線を使ってるのは仕様ですー

次回は超人伝&雅美の育成をしようかと思います。
雅美でセンス○取って体力の工面が出来れば最強かと思われ

前にアベレージ推奨と言いましたが効率を上げるならパワーの方が良いかも
素振りの回数を増やせる分、筋トレのデメリットが少ないかと思われ

ちなみに「~かと思われ」というのは某アニメに出るキャラの真似
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結局上書きしたりする天邪鬼さん 

爆船さんのブログ風に
まぁ今は爆船さんだけのブログじゃないけど


Pawa-Drive

只今、カルマさんのサイトにて12育成大会の参加者募集中です。
興味ある方は参加願います。
今のところセンシさんと俺だけ




今日の天候を某ゲーム風に表してみた・・・




某氏「行け、アルタロト!」

某トレーナーは鬼瓦オ○ゴ○リを繰り出してきた

アルタロトの攻撃 震える
しかし効果が無かった

○ニ○ーリの攻撃
吹雪

アルタロトは凍った


・・・そう、まるでヴァリガルマンダの如く・・・





と茶番(氏)はこの辺にして本題へ
ちなみにヴァリガルマンダというのはFF6に出てくる凍りづけの幻獣です。
つまり、今日寒いって事
最低気温5℃だっけ?

↑結局昨日の話になりました
上書き後に下書きするという神レベルの編集術によって



で、魔王撃破しました。
今は素材をかき集めてます。

ちなみにパーティー


アーリア(センス無いw)
92Lv、体力9、力9、器用13、早6、精神12、防御23、回9、耐火40
ネックハンター×2、獣骨、ふつ魔師、炎
錬金6、槌6、冷静5、二刀流5、吸血殺し6、射撃1、罠探知1、悪魔祓い2

装備の付加は割愛
槌と射撃がいらねぇーーーーーー

いつもはアベルやゼロを好む俺だが今回は手抜きにしたという
ちなみにアベルはDQⅤ主人公のデフォルト名だったりする
(DS版で使用中)
アーリアというのはDQMのおまかせ?時に出る名前の一つ


マルチナ
91Lv、体力12、力5、器用23、早11、精神3、防御22、回7、耐火35
ヴァンデッタ×2、狩人、炎、虹色
暗器5、暗視5、罠探知5、目利き4、護衛4、悪魔祓い1、二刀流4、獣狩り2

当初、護衛要らないと思ってたけどHPが高いので問題無し
ただ・・・悪魔祓い・・・・・・・
防具で付けれるよ・・・・


トレロ
92Lv、体力6、力14、器用22、早7、精神7、防御15、回7、耐火50、耐呪15、耐毒15
ホウテンゲキ、虹色、炎、太陽
槍6、警戒6、潜伏5、罠探知5、献身5、勇猛1

ノーコメでw


フランシス
92Lv、体力12、力12、器用20、早12、精神12、防御13、回12、耐火49
クレンクイン、虹色×2、炎
射撃6、剣5、急所狙い5、解体5、暗視4、魔力変換1、悪魔祓い1、毒の知識1

他に比べてやたらと能力が高いw
魔力変換は・・・・・・毎回発動する罠・・・・・・・・・


ちなみに虹色の塊を落とすのはミニョンと・・・あぁ・・・忘れた(氏
ミニョンはクエスト「狩の時間」で狩ると良いです
5000ペラも手に入るので「ザム団の最期」より効率的には稼ぎが良い

というか・・・ミニョンをボス扱いしてしまったから編集しよう、そうしよう

↑編集しますた


他に育ててるのはコウ、ドリー、アッシュ、イーベル、サラです。
コウとドリーが2chで弱いって言われてたぜぇwww
あとメモリーも使う予定

今、アッシュ、イーベル、サラでデータ収集中です。
バグで飛行場とか


P.S
今作はMAXと165AA24いけるという神レベル
9超えはしないけど


P.S2
ブラックジャック面白い
まぁ昨日は見なかったけど
その次はゴルゴンゾーラ(氏)です
あれは何が13なんだろうか

というか家族が起きてたらかなり気まずい
半R18でしょう、あれ


P.S3
虹色に火16、力-1、精神9、太陽に力2、器用7がついた
今回は裏がインフレ


P.S4
表で美保失敗&デウエスに負ける・・・
一発で工事7成功&美保でローボールヒッターとチャンスメーカーがついただけにこれは痛い
というか、ゼットを忘れてたからランイベ起きないwww

P.S5
学校のPCでPAWA PLAYを検索→入れないのでPawa-Spaceへ行く→入れたというwwww
(ちなみにFLOWのPVを見る為にソニー(ry)に行った&16秒しか見れない
 あとはひたすらにフリーセル、ピンボール)

更新履歴が目を引いた
今回理論が出ない・・・・・・

Come to 瀬ノ烏さん ですねw
早く買ってよねー


P.S6
この書き方は瀬ノ烏さんの書き方
でも言い訳すると言いたいことが多かったから使っただけ


真のP.S6
KPBさんのミニゲームランキングを余裕で超えてた。
以下、その記録

9・・・ノミパワフルで2616
10・・・雑巾で18:74、13:72、13:14、12:76の計58:36
11・・・弾出るパワフルで684055、ぐるぐるで82353、ちくちくは計85

以上です。
まぁもっと上が居るのは知ってる
弾出るとちくちくには神が棲んでるZE

P.S7
実は前から特にコメントをする訳でもなくブログを見てる人が居るんだけど俺何かしました?
訪問した記憶は無いんですが・・・
ジャイロを求めてるなら書きませんよ、とだけ
正直言って書く気しないです、本でも買って下さいな。

P.S8
県民云々TVで鶏の足を食べると言われてたけど俺食べた事ないよ。
鳥天はたまに食べるけど・・・美味しくない・・・
というか肉は豚派w
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投手考察 

オールA考察を見て考えたくなったw
勝手に参考にしてる部分もありますがお許しを…

目標は150BB10だけど装備品持ち込まなくても十分出来ると思う。


・投法はオーバーorアンダー

・オーバーは初期カーブ、アンダーはシュート
 その後オーバーはフォークorスライダー、アンダーはスライダー習得

・全ターンは128?

・彼女はセンス○の漣、美保、雅美 若しくは超人伝利用

・能力はセンス○までスタミナ以外上げない

・バイトは工事20回で十分足りる(実証済み)
 漣なら交通量調査を10回やり、あとどの程度で足りるか計算

・仲間は予選で貰えるペラでのみ強化

・持ち込むならダイナ、上を目指すならバット&ボールも追加
 超人伝を狙うなら症状回復系(幸せ草が良いかも)、バット、ボール、ヘルメット、置物など

・ミニゲーム及び試合はクリア、試合ではなるべく活躍する

・練習は彼女ありなら筋トレ15~20、シャドウ10~15、変練15程度
 無しなら筋トレ25~30、シャドウ15~20、変練20程度
 シャドウ30回でコンA投手を作れたことからシャドウは少なくて良い
 (その投手は彼女典子、イタチによるセンス△及びグラブ、最後のミニゲームやり直しだった)
 変練は↑の投手で殆どやらずに総変6なのでこれくらいで妥当
 筋力は10回程度で140km スタ99なのでこれまた妥当では?

ちなみにシャドウは絶好調時11、ボーナス分は大体29なので20回もやれば十分Bになる

・実技試験で経験値大量獲得
 注意すべきはELの出現 非常に邪魔なので事前に仲間にしておくと良い
 ちなみに変化ポイントはあまり入らなかった


以上です。
持ち込めば160AA10も行けるんじゃないかと…
持ち込みはダイナ・バット・ボール、御神籤でグラブ入手
練習は筋トレ30、シャドウ25、変練15くらい

兎も角行ってるだけじゃつまらないので今度試そうと思います。
けど…9と12は週制じゃないから理論書きにくいという…


P.S
裏で191 59 HP+2 器用+5のクレンクイン
162 56 HP+12 素早さ+1 射撃+1 狙い撃ちのマスケットを作りました。
両方粘って無い&マスケットは2回目、クレンクインは1回目で出た。
今作は強くなりやすいのかも
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理論、書きまーす 

需要あるか分からないけど12秘密結社編の一章理論です。
目標は安定クリア&少リセットなので仲間全員とかという作業ゲー化はしません。



飛行場クリア&ほぼ仲間全加入理論!
上で言ってるのと違うとか言わないで


前提条件

特に無し(爆
というか要りません~

・・・と思ったけど
「クエスト時は全ての敵を倒すこと」
理由は日が経てば全快するため
アイテムが無い場合などは最小限の戦闘で良いです


装備について

武器・・・各々に合った武器を使う
合成レベルは3程度で十分なので銅や鋼で強い物を作る

防具・・・全部指輪で良い
くすんだ指輪か茶色の指輪かは素材次第
作るのは楽なのでそれなりに粘ること


パーティーについて
トレロとマルチナは確定
もう一人はお好みで

壁としてロックorアッシュを使っても良い
が、一章ではそこまで壁を必要としないので最終的には個人の判断で


理論

残り30日~
酒場、農場、市長の館の順にうろつき、森へ2回
森はコウorイーベルのどちらでも良い(→コウ加入)
27日目の選択肢はB

仲間はトレロ、(コウ、フランシス)

残り25日~
マルチナ狙いで広場うろつき→マルチナ加入
仲間になったら森うろつきで最初に行ってない方へ行くかイーベルに逢いに行く(→コウ加入)
余ればアッシュ狙いで広場へ
尚、ランダムでもアッシュイベは出るので他に回しても良い
例:宿屋うろつきでトモの加入条件をこなすなど

仲間はトレロ、マルチナ、コウ、(アッシュ、フランシス)

残り20日~
「誘拐犯を探せ」と「地下水道を調査せよ」をクリアする
地下水道は回復アイテムを多めに持っていくこと
酒場(orランダム)でクエストを発生させて「ノースの頼み事」をクリア
物を渡すのはランダムで出せるのでランダムを待つ方が有意義

仲間はトレロ、マルチナ、コウ、(アッシュ、フランシス)

残り15日~
ここから追い込み作業を

残りの発生している(可能性がある)クエストは以下の通り

「霧の森」 「湖に潜む影」 「氷の姫君」 「迷いの森の魔女」 「ノースの頼み事」

「霧の森」は確実にこなし、余れば上記のクエストをこなしていく

「迷いの森の魔女」クリア後、森でイーベルに会い「魔女の試練」を発生させ、クリア→イーベル加入
「湖に潜む影」では「水質調査」→「タコを探す」を2回→「お腹すいた!」→ハルツグのランダムフラグ
「氷の姫君」を主人公一人でクリア→サラ加入

この時点でジュンとマキムラとノースがランダムで出ていなくても泣かない
ノースが出ていないなら意地でも酒場にうろつく


そこから酒場でワッツに2回逢い、クエスト
この「ライム大量発生」では、ハルツグを連れて「!」2回→青い人のシンボルでノエルを見る→ノエル加入


「霧の森」クリア後、市長の館、農場の順にうろつき「再び地下水道へ」をクリア
ランダムが出ていない場合は宿にうろつき「メモリーの冒険」を発生させ、クリアする→メモリー加入

残り8日では「・・・・・。」を選択→アマルダ加入
この後、農場へ行く→ドリー加入
涼子が出る事もあるので注意


残り1日で「飛行城の決戦」をクリアする
武器に鋼を使うものがあると楽になる


目標
トレロ、アッシュ、フランシス、マルチナ、イーベル、ロック、マキムラ、ドリー、コウを仲間に
(運があれば他の仲間も加えれる)

レベルは概ね15前後




何か間違いがあったら指摘願います。

あと表のコツ

1、野手なら初期アベレージ推奨
ミートと守備が0.9倍でパワー1.1倍ならメリットの方が勝る

2、実技試験を実施
上手く行けば経験値140程度入るので忘れずに利用すること

3、センス○を取得(それまで能力は上げない)
彼女(雅美・漣・美保)か野球超人伝で取得

4、試合全勝&活躍
野手はミートで余裕
自信があるorミートで打てないなら俺のように(殴)強振で

投手はストレートを多用しないこと

5、ミニゲーム全成功
これは当然
一回全部出して練習すれば問題無し
御神籤とフナムシ2回目に注意

6、最初7週工事で以後も継続(漣狙いなら交通量調査)
全て工事はキツイが最低、最初7週やるだけでかなり差が出るのでやるべき
体力的にも工事は最強

7、仲間への投資を最小限にする
これはバイトで無駄を出さない&練習を増やすため
最低必要資金は23万前後なのでしっかり計算
投資は腕があるなら予選で稼いだ物だけ注ぎ込めば良い




以上で攻略&自論終了です。

感想としては表は打てば十分強く出来る
あとはボーナス利用

発売前に妄想でランイベを利用すればオールA余裕というポテンシャルの高さに期待してた(爆殺

裏はハタ以下
はっきり言って今作は一番楽
2章は攻略中だからそこまで断言すべきじゃないけど・・・


ではでは^ ^


P.S
双子座流星群が13~15日に見られるそうです。
時間帯は10時~3時(夜)
俺は流れ星すら見たこと無いけど空を見てれば簡単に見れるらしい
が、ベランダは広くないし、戸を開けて寒い思いをしてまで見ようとは思わない

あと、裏での仲間はコウ、トレロ、ドリー、フランシス、マキムラ、ロック、アッシュ
マルチナミスったので理論ではうろつきを最小限にしてます(というか実体験を活かしての執筆)
イーベルとメモリーは行けた(クエスト発生してた)けどターン足りず・・・
ハルツグとアマルダに関しては選択ミスという・・・
トモはシーツに穴が~のイベは見ましたが残りを埋めれず

言い訳はサイト見てなかった
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