04 «  2012 / 05  » 06

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
05月の記事一覧

パワポケ14 Wi-Fi奮闘中(> <) 

どうも、こんばんは


前回の記事とは裏腹に・・・



moblog_3cca7ed1.jpg moblog_e54d50d9.jpg



遂にパワポケ14Wi-FIプロにおいて上位30位以内(同率25位)に入りました!


なお、エキスパは最弱の模様
負けの半分以上はエキスパが原因だったり(降参含め)

オリックスのウィークポイントであるキャッチャーをサクセス選手で補強する必要がありますね
能力を特に高くする気はないのでEDDCCDくらいでおkですね
とにかく走力E以下に盗塁されなければいいです(笑)
遅速変化球を多用する自分にとって走ってくる相手はつらい><



自分のプレイスタイル

守備編
・連打はしない(例外あり)
・直球は基本使わない
・カーブ、チェンジアップ、スローボール(連打、無連打)などを組み合わせる
・シフトは基本バントシフトのみ(ソフトバンクでミート多用の人には外野前進をたまに使用)
・ボールの出し入れがピッチングの軸
・投球間隔は基本が7秒、迷った時は4、5秒程度


攻撃編
・ストレートを使う人にはミート→強振の切り替え打ちを使用
・ストレートを使わない人には強振オンリーか切り替え打ち
・強振にパワーは関係ないッ(キリ
・バントはほとんど使わない
・安打後、送球が逸れれば走力次第で次の塁を狙う
・たまにディレードスチールを使用
・盗塁はこちらリード時で追い込む時にたまに使用



こんな感じですね(^o^)
相手に悪い印象を与えないようにしてるつもりですが・・・
まぁ悪質ユーザーの場合は変わったりしますけれども

もし対戦したいという方がいましたらご遠慮なくコメントして下さい^^


それではっ
明日から2週間、練習がトレーニングのみになります
時間が無くなってきますが、高校野球も今年最後
もうやるしかないぞ、、、

ということで今日中にコメントに返信をしておきましょうかね


P.S
この間、プロでノーヒットノーラン達成しました!!
関連記事

△page top

Wi-Fi対戦(パワポケ)で思うこと 

こんばんは
今日はちょっと愚痴みたいな記事です


前回の記事を書いた日から、時間がある時にパワポケ14でWi-Fi対戦をしています
でも正直それで楽しめてるのかよくわからない

勝ち負けレート云々に執着した対戦なんて面白くもなんともない



なんか…なんて言えばいいかわからないけど




「今の」Wi-Fi対戦をする意義がないよね


所詮自己満足の狭い世界



駆け引きの勝負がしたい




読みが外れて「やられた!」、読みが当たって「よっしゃ!!」



そんな楽しい試合、勝負がしたい







今のWi-Fiは勝ちにこだわる人ばっかりで楽しくない


これも日本の風潮なのかなー





まとまらないけど終わり
こんな更新でゴメンなさいm(_ _)m
関連記事

△page top