12 «  2014 / 01  » 02

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
01月の記事一覧

 

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

スマホアプリ、ドラクエモンスターズスーパーライト(DQMSL)を紹介 

今回は1/23に出たスマホアプリ

ドラクエモンスターズスーパーライト

略してDQMSLの紹介をしたいと思います。

20140126030510812.jpg

まず、基本プレイは無料
「ジェム」というパズドラの魔法石にあたるものを購入する場合のみ課金が発生します。

システムは従来のドラクエモンスターズシリーズ+パズドラみたいな感じ。
パーティーはリーダー1体、サブ4体、フレンド1体の6体構成です。パズドラと同じですね。
上の画面はマイページで使用パーティーのモンスターが表示されています。

201401260307400bc.jpg

この画面はいわゆるモンスターボックス、仲間にしたモンスター一覧ですね
モンスターは「気合伝授」という、他のアプリで言う合成でレベルを上げられます。
また、クエストクリアでも経験値が入るのでレベル上げが可能です。


「パワーアップ」と「転生」というシステムがあり、

「パワーアップ」は同じ種類のモンスター2体を合成…
例えばスライム×スライムで能力値の底上げが出来ます
公式情報では2体共レベルMAXの方が能力が上がるらしい。

「転生」はエッグ系のモンスターを使ってモンスターを別のモンスターに転生させます。
モンスターごとに転生後のモンスターと必要な素材が決まっていて、
素材が特技を持つ場合は引き継ぐことが出来ます。


モンスターはクエストか地図で仲間にすることが出来ます。
地図は福引きで200サポートポイントか500ジェムで手に入り、
出てきたモンスターを倒したら確実に仲間になります。
現在、リリース記念で「りゅうおう」の地図の出現率アップ中です。


まだ始めたばかりですが、かなり面白いですねー。
2800円で買ったドラクエ8をオープニングで放置してまでプレイしてます()
これから攻略情報含めた日記を書いていく予定です。

ドラクエ好きな方は是非やってみて下さい!
それではアプリの紹介を終わります。


※正式名称は「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」なのですが、
めちゃくちゃ長いので当ブログでは省略して「DQMスーパーライト」
もしくは「DQMSL」のどちらかで呼びます。ご了承ください。

△page top

新年1回目のパワポケ 

新年明けましておめでとうございます。
今年は更新率が上がるように頑張ります。
よろしくお願いします。


早速ですが、本日出来たばかりの選手を紹介したいと思います。

047.jpg

パワポケ9、彼女奈津姫、持ち込みは彼女で作成しました。
練習回数はランニング5回、チューブ5回+筋トレ5回、
ダッシュ16回、マシン打撃43回、ノック25回、ストレッチ10回。
よって総練習回数は109回です。
弾道は凡田イベントが起きなかったので経験点で上げました。

当初の目標はオールAでしたが、
穴蟲と夏祭りでバットもグラブも入手できなかったので全然届きませんでした...
穴蟲はラブダイナミクス、夏祭りは大吉のみです。

グッドエンドを狙いましたが武美の好感度が20以上にならず、
10月31日のイベントと12月23日のイベントが発生しませんでした。
ちなみにイベント発生してたらダッシュが15回で済んでました。


バットかグラブが手に入ればオールA十分いけそうですね。
仲間足りなくて反乱戦未発生だったし、総合練習にパワーアップしてないし。



やっぱり久し振りにプレイすると改善点が多くなりますね。
ぶっちゃけ余裕でオールAいけると思ってた

てか、前回貴子で左打ちで作った大谷とあんまり変わらないんだな。
それだけ貴子のポテンシャルが高いんだよね!きっとそうだよね!!!


それでは2014年初の更新を終わります。
パソコン使うと記事作るの捗るw


P.S
全然関係ないけどポケモンXで5Vのリオル出来た。
関連記事

△page top

