12 «  2015 / 01  » 02

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
01月の記事一覧

 

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

奈桜でセンス740に挑戦 

こんばんは。
満足行くレベルではありませんが、ひとまず選手が出来たので公開します。



記事タイトルにもありますが、奈桜でセンス740投手です。
練習は投げ込み5、球磨き5、練習手伝い48
センスは55000、740ギリギリでした。

奈桜はムズカシイですねー。
攻略に時間がかかるし、野球魂が減るからセンスを溜めにくい。
瀬ノ烏さんに教えてもらった裏技使わないとダメだ…


裏技というのは•••

奈桜は基本、イベントで野球魂が減りますが0にはならないんですね。
(あるイベントだけは例外みたい)
それを利用してボランティア等で野球魂をなるべく1にしておく。
もし野球魂が0になったら1回目のリセットで野球魂を回復、という風にすればセンスを稼げるんですね。
とはいえ、リセットのペナルティを考えると使えるのは1回だけ

今回はこの裏技を使わなかったのもあってセンスがギリギリでした。

奈桜でセンス740投手を作る場合は球速かスタミナを捨てて変化球型が良さそうだなー。
センス740で165AAは無理じゃないかな。
センスを稼ぐ事自体が難しいし、投げ込みをする時間が確保しにくい。
奈桜は普通に投げ込み育成が良いかな。野手は分からないけど。

今後の為に奈桜の攻略ポイント
・1年目6、7月「因数分解イベント」屋上うろつき
1年目のランダムイベントの発生確率上昇。

・1年目2月2週「バレンタイン」定期イベント
発生条件は奈桜が「何もないですよ」と言うイベントを発生させること
ちなみに「何もないですよ」と「もう行くの?」と「不治の病」イベントは連続で発生せず、月1回しか発生しない。
その為、ランダムイベントが1年目の1、2月までに終わらないと攻略が出来なくなる。

・2年目「さらといつき」ランダムイベント
発生条件は奈桜好感度40でさらが現れるイベントを起こすこと。

・2年目いつきランダムイベント
奈桜のアルバムが1つ以上登録済だと、いつきのランダムイベントが発生するようになる
必須イベントではないが、奈桜とさらの好感度が上がり、特殊能力取得の可能性有り。

・2年目12月3週「奈桜とクリスマス」定期イベント
好感度に応じて人工精霊、おきもの、おまもり等が貰える。
好感度が70以上だと人工精霊が最優先で50~69だとおきものが最優先。おきものを貰うのがベスト

・2年目12月4週「奈桜と電話」デートイベント
奈桜で唯一、耐エラーが上昇する可能性が有るイベント。

・2年目1月1週「奈桜と元旦」定期イベント
Cで好感度確保とセンス◯取得を試みるのがベター。
通常の射的イベントは発生しないので注意。
A「甲子園優勝」→全経験点+10、野球センス+5、奈桜好感度+4
B「一年を元気に過ごす」→全経験点+2、野球センス+2、奈桜好感度+4、ケガ◯(5%)
C「奈桜と思い出をいっぱい作る」→奈桜好感度+8、胃炎・心の病全て除去、センス◯(2%)

・2年目1月「奈桜とお父さん」屋上うろつきorランダム
1月3週と4週の定期イベントの発生に必須。
屋上にうろつくのが確実。

・2年目2月2週「バレンタイン」定期イベント
選択肢Aだと好感度+5、Bだと好感度+3。Aを選ぶのがベスト。
好感度に応じてアイテムが貰える。
この時点で好感度が80無いと攻略が厳しい。
好感度80以上→リストバンド、グラブ、バットの内1つ(前にある物が優先)
全て持っている場合は全経験点+20
好感度80未満→人工精霊、おきもの、おまもりの内1つ(前にある物が優先)
全て持っている場合は全経験点+10

こんなところでしょう!
今度、彼女攻略の記事を書く時にもまとめます。


ポイントまとめて疲れたので今日はこの辺で。
それではまた。
関連記事

△page top

久しぶりに普通(?)の日記 

どうも、こんばんは…というかおはようございます。
ただ今、パワポケ10の育成基礎の記事を絶賛作成中です。
それと並行して選手作成も行っていますが、なかなか上手く行きません。
完成まで暫しお待ち下さい。
ここ数年「パワポケをしてないから更新しない」という風にしてたんですが、それだとブログが一種の作業になる気がして。
久しぶりに普通の日記を書きたいと思います。


高校を卒業し、社会人になってもうすぐで2年が経つんですが人として成長してる気が全くしません。
仕事が三交代だから昼間に寝てたりするんですよね。
元々、インドア思考な自分は余計に外出しなくなりました。
変わらないとダメだと重々承知してますが、なかなかすぐには変われない。
休日も家でゲームをするだけになってます。特に夜勤明けは。

何かゲーム以外に趣味を見つければ変われるはず。
候補として筋トレ、ドライブ、ツーリング、ゴルフが今の所思い付いてます。
去年の12月28日、会社の先輩と筋トレをした時に自分の体力の無さを実感しました。
だから、なるべく体力を使う趣味を作りたい。
続けらなきゃ意味がないから楽しく出来る物が良いですね。
そういう意味ではカラオケが一番合うのかな。
休みの日とか家に一人の時は歌を歌っています。
カラオケに行かないのは原曲を聴きながら歌う事が出来ないからなんですよねー。
カラオケ独特の音楽も好きじゃない。そこがしっくり来ないと歌う気分になれない。
うーむ、カラオケは趣味には出来ないねw
趣味ってムズカシイネ。

・誰かと一緒にする物
・家から出て行う物
・楽しく続けられる物

ここ重要!テスト出ます!

一先ず、友達誘ってあれしよう、これしようって段階から始めますかな( •̀ .̫ •́ )✧
何事もやってみるのが大事!

という訳で今年はインドアマンから進化してインドアマンwithアウトドアマンになります(意味不明)

去年の終わりに1年振りに髪染めたし、色々とメガシンカしまっす!
ブログもメガシンカさせます!
長い文章書くの辛い!パソコン欲しい!


これだけ書けば、余は満足じゃwww
終わり


P.S
スマホ用FC2ブログの編集画面使い辛い。アプリも。
もっとスマホ対応にしなきゃ時代について行けないと思う。

運営よ、この記事を見ろ

P.S2
最近iPhone5の調子が悪い。電源ボタンとバッテリーが悪くなってます。
これはApple側も認めてる不具合です。
買ってから2年経つし、iPhone6出てるし、完全にAppleの策略ですね。
俺はそんな策略に引っかからない。iPhone7まで待ちます。というかiCloudのバックアップ取るまで買い替え出来ないw
関連記事

△page top

明けましておめでとうございます 

2014年中に更新しようと思っていましたが、年明けの更新になりました^^;

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け一発目のパワポケ日記…ですが選手が出来ない為、以前作成した選手の紹介をします。
シリーズはパワポケ10で作成。


彼女は和那
練習回数は多分手伝い35~40、投げ込み10くらい
野球センスは50005?
いわゆるジャイロボーラー型です。
変化球の伸ばし方とかスタミナ、コントロールとか突っ込みどころ満載でんな( ̄ー ̄)
これならアンダースローで良いんじゃね?
以上、超強化版サワムラーの紹介でした。


2014年~2015年の年末年始は仕事が休みなんです。
12月27日~1月4日の9日間休みです。
おヒマを頂いたんでパワポケをやります!特にパワポケ10!
五十鈴と奈桜を攻略したいんだし、なんだし、あったかいんだから←このネタ好き

去年、数える程しか更新してないなあ~
高校野球してた時の方が更新してるんじゃね?
今年は数えられないくらい更新します!
内容の薄い更新ばかりになるだろうけど

ブログに書いたことを実行しないのはもう止めだ!
今までブログに書いたことを実行します!
…となると最初の頃のアクセス数記念選手から作らなきゃ、なんだけどwww

とにかく!今年は頑張る!ダンバル!


最後に!



すき家の牛丼!!!飯テロ!!!

関連記事

△page top

