02 «  2015 / 03  » 04

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
03月の記事一覧

パワプロアプリ北雪高校Aランク野手育成理論【4股育成】 

お久しぶりです。
最近、iPhone6を購入しました。やはり大きいですね。
購入して2週間くらい経ちますが、まだ慣れません^^;
iPhoneはコンパクトだからこそ人気があったと思うんですよねー。
大きくしてどうすんねん。
まあAndroidに乗り換えるのは面倒だからiPhone買うしかないけど。
iPhone→Android、Android→iPhoneと乗り換える際にデータ引き継ぎが上手く出来るようにして欲しいですな。

さて、本題です。
iPhone6を買ってすぐにアプリ版のパワプロを始めました。
これがなかなか面白い。
友情タッグとかコツとか知らなかったから不安でしたが、そこはさすがパワプロ
初心者でも十分プレイ出来るようになってます。

ようやく納得いくレベルの選手が作れたので、育成理論を書きます。
名付けて北雪4股野手育成理論

※大前提として北雪高校編でサクセスを開始します※

【デッキ構成】
北雪高校の主要女性キャラ4人•••明星、八尺、小嵐、美園は絶対
あとは持っていれば小筆、千優
無ければ友沢、中之島、滝本など手持ちと相談して打撃、筋力、肩力系のキャラを入れましょう。
当然ですが、レア度が高い方が良いに越したことはありません。

ちなみに筆者のデッキ構成はこんな感じでした。


画像サイズ大丈夫かな?デカイ気が、、、


【持ち込み】
恋愛成就のお守りを持ち込み推奨
無くても、ときめきコマンドで4股は十分可能です。
小筆と千優をデッキに組み込むならお守りが欲しい。

【能力の上げ方】
試合で活躍する為にミート、パワー、走力を優先的に上げる。
目標はCですが作りたい選手タイプに応じて臨機応変に。
走力がCになったら捕球をDまで上げる。
あとはサクセス終了後に経験点と相談して能力を上げます。

コツを取得した特殊能力は使えるものであれば取る。
チャンス◯、走塁◯、内野安打◯、守備職人など。
使いづらいものは取っても取らなくてもOK
パワーがC以上ならアーチスト、またはパワーヒッターを取得したいところ。
アーチストは滝本がSR以上であれば狙えます。
北雪高校では小筆をイメチェンさせられないので、小筆からはアーチストを取得出来ないので注意。

【練習について】
コツ>タッグ≧小筆、千優>イベキャラ複数>スカウト>監督

北雪高校ではイベントで監督評価がガンガン上がるので監督のいる練習を無理にこなす必要がありません。
セクション2で練習試合がありますが、ここは代打起用でも構いません。活躍はしたい。

コツ練習は美園が筋力をくれるのが結構美味しいです。
その為、美園のレア度は高い方が良い。
フレンドからSR美園を借りるのが現実的でしょう。

恐らくこのデッキ構成だと技術が不足しがちなので打撃と守備で足りない技術を補いましょう。

【彼女攻略】
クリスマスまでに1人は彼女を作りたいので、ときめきコマンド解放後、キャラを絞ってときめき度を上げて行きます。
オススメは体力回復が多い明星

小筆、千優を組み込む場合は練習で評価を上げます。
この2人がSR以上の場合は彼女になったらデートをこなして金特のコツを取得しましょう。

明星、小嵐、八尺、美園は彼女になったら放置でOK
特に小嵐は体力回復が少ないのでデートの恩恵が微妙です。
デートするなら明星でしょうか。
レア度がR以下ならデートより休む方が良いでしょう。

恋バクダンはコツ練習が無い時にすぐ消しましょう。
爆発したら4股育成が辛い。

彼女にしていればサクセス終了時に大量の経験点をもらえます。
是非、全員彼女にしましょう。

【試合について】
セクション2と3の練習試合はなるべくヒットを打って活躍しましょう。
セクション4の試合は基本的にピンチャンでやる。
ただ予選の1回戦目は自操作のみでも勝てるはず。ホームラン狙いで。

このパワプロアプリは投手が打ち込まれることが多いので打撃を頑張る必要があります。
投球はぶっちゃけ運です。打高投低というか守備がクソです。
やっぱりKONAMIは(ry

試合で得られる経験点は大きい。
甲子園優勝で全経験点200前後
またドラフト1位で全経験点40もらえます。
さあ練習、練習!

【筆者の作成した選手】


パワフル高校でオールC作ったのが最高でしたが、軽く越えました。
センス◯持ちだったので想像以上に能力が伸びて特殊能力もそこそこ取得出来た。

ちなみに総経験点は約4400でした。
これまでより1000近く多いです。


文句無しの初Aランク野手です。
北雪はイベキャラが揃っていれば経験点をかなり稼げますね。
練習がすぐレベルアップするのもグッド

今後はこの育成理論を軸に選手を作成していきます。
それではまた。

パソコンで見た方、画像サイズが大きかったらコメントで文句言ってください(笑)
関連記事

△page top