10 «  2016 / 11  » 12

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.
11月の記事一覧

【パワプロ2016】マイライフ攻略法 

おはこんばんちは。自称カリスマパワポケラーのアルタロトです。崇めよ


本日のお題はパワプロ2016のマイライフ攻略法、及び強い選手を作る方法。

作成済みのサクセス選手ではなくパワプロで始める場合、作成済みのサクセス選手で始める場合と2パターンありますが基本的な部分は共通してますので安心して下さい。履いてますよ



・球団設定
特に有利なチームはない。ソフトバンクがデフォルトで強いけど、年月が経てば選手が入退団していくので関係無いです。
自分が活躍していれば結果的にチームは上位になり、強い選手が入団してくるので自分が活躍する事が何よりも大事。
最初はポジション争いがあるので、そこだけ考慮すれば後は好きな球団でOK。


・育成方針
打撃成績に応じて評価と経験値が上昇します。よって能力は打撃能力を先に上げていく。具体的に言うとミートとパワーをC~Bにする。
ヒットも打つけどホームランも打つよ。って状態になればOK。能力を上げる時は一つずつ上げること。その方が上がりが早い。


・行動について
練習は基本的にはしない。体力が余っている時のみ練習する。
フリーの時には街をうろついたり本を読んで特殊能力の習得に時間を費やす。本を読む事で読書レベルが上昇して本屋のレベルも上昇します。有益な特殊能力をさっさと取りましょう。能力上げるよりも簡単且つ効果が高い。


体力が半分以下になったら体力を回復させる。

練習時→休む
フリーの時→飲食店うろつき

飲食店は何回も利用するとレベルが上昇して効果が高まります。最終的にはCMの依頼で所持金とファンが増える。そこまで上がったら他の飲食店うろつき、または休む。



とりあえず今回はここまで。
また攻略法書いていきます。
関連記事
スポンサーサイト

△page top