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パワポケ12秘密結社編スキル一覧 

今回は以前と打って変わり、裏のスキル一覧うpです!
参考になれば幸いです。



・錬金術
弱点属性で攻撃した時のダメージがスキル×2%上昇(最大18%)
爆弾使用時のダメージがスキル%上昇(最大9%)

・剣
剣攻撃時の最小ダメージがスキル%上昇(最大15%)
剣攻撃時の命中率が(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)

・槍
槍攻撃時の最小ダメージがスキル%上昇(最大15%)
槍攻撃時の命中率が(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)

・槌
槌攻撃時の最大ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・暗器
暗器攻撃時の最小ダメージが(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)
暗器攻撃時のクリティカル率がスキル%上昇(最大15%)

・射撃
射撃攻撃時の最大ダメージがスキル%上昇(最大15%)
射撃攻撃時のクリティカル率がスキル÷3%上昇(最大5%)
射撃攻撃時の命中+10%

・魔術
魔術攻撃時の最小ダメージが(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)
魔術攻撃時の最大ダメージがスキル%上昇(最大15%)
魔術が使えるようになる

・ニ刀流
片手用の剣・槌・暗器を2本装備時発動
武器1基本命中-35%をスキル×2%上昇(最大-5%)
武器2基本命中-45%をスキル×2%上昇(最大-15%)
武器1基本ダメージ-20%をスキル+5%上昇(最大-0%)
武器2基本ダメージ-30%をスキル+5%上昇(最大-10%)

・両手持ち
両手用剣・槌の命中率がスキル+5%上昇(最大20%)
ダメージがスキル+5%上昇(最大20%)

・先制
槍・暗器・射撃装備時に攻撃される前に発動
発動率はスキル+5%(最大20%)

・反撃
剣・槌・暗器装備時に攻撃を受けると発動
発動率はスキル+5%(最大20%)

・高速装填
発動すれば、射撃武器での再装填の必要がなくなる
発動率はスキル+5%(最大20%)

・鷹の目
射撃武器の最小ダメージがスキル%上昇(最大15%)
命中率が(スキル+1)÷2%上昇(最大8%)

・理力の壁
魔術装備時に敵からダメージを受けると発動
発動率はスキル+10%(最大25%)

・急所狙い
クリティカル率がスキル%上昇(最大15%)
致命的な一撃がスキル÷3%上昇(最大5%)

・炎の扱い
火属性ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・毒の知識
毒属性ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・呪い体質
呪属性ダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・悪魔ばらい
不死者や魔族へのダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・獣狩り
動物や獣人へのダメージがスキル×2%上昇(最大30%)

・吸血殺し
吸血鬼へのダメージがスキル×5%上昇(最大75%)

・体さばき
攻撃回避率がスキル×3%上昇(最大45%)

・頑丈
武器ダメージがスキル×3%減少(最大45%)

・魔術耐性
魔術ダメージがスキル×3%減少(最大45%)

・根性
死亡時に、ギリギリで耐える
発動率は(スキル×3)+20%(最大65%)

・底力
ピンチになると強くなる
発動条件は、体力50%以下
スキル発動時のダメージ上昇率は(スキル×3)+5%(最大50%)

・冷静
混乱、恐怖、病気、凍結耐性を(スキル×2)+10%上昇させる(最大40%)

・強靭
転倒、気絶、負傷、マヒ耐性を(スキル×2)+10%上昇させる(最大40%)

・護衛
所持者が前列に配置されている場合、後列の防御力がスキル%上昇
(パーティ累積で、最大15%まで)

・勇猛
所持者が前列に配置されている場合、前列の攻撃力がスキル%上昇
(パーティ累積で、最大15%まで)

・司令塔
所持者が後列に配置されている場合、前列の命中率がスキル%上昇
(パーティ累積で、最大15%まで)
前列の回避率がスキル÷2%上昇(パーティ累積で、最大7%まで)

・警戒
敵の不意打ち確率をスキル%下げる(パーティ累積で、最大15%まで)

・忍び足
味方の不意打ち確率がスキル%上昇(パーティ累積で、最大15%まで)

・挑発
敵が対象をランダムに選ぶ際、選ばれる確率が(スキル×3)+5%上昇(最大50%)

・潜伏
敵が対象をランダムに選ぶ際、選ばれる確率を(スキル×2)+5%下げる(最大35%)

・魔力変換
敵から攻撃を受けると、そのターンのみ魔術ダメージがスキル%上昇(最大50%)

・追い討ち
敵体力半分以下の時に追加攻撃をする
発動率はスキル×2%(最大30%)

・連携
仲間が敵へ攻撃した時に追加攻撃する
発動率はスキル+5%(最大20%)

・献身
隣の味方が、死亡するようなダメージを受けた時に発動
発動率はスキル×5%(最大75%)
仲間をかばった時のダメージを(スキル-5)×2%減少する(最大20%)

・逃走補助
全員で逃げた時に敵からの攻撃を一人で受ける
敵からのダメージをスキル×3%減少(最大45%)

・応急手当
戦闘終了時に(スキル×2)+3回復する(最大20)

・解体
普通の物はスキル%、少し良い物はスキル÷2%、とても良い物はスキル÷5%
まず拾えない物はスキル÷10%ドロップ率が上昇する
(パーティ累積で、スキル30まで)

・目利き
レアドロップ率がスキル÷2%上昇(最大20%)

・暗視
暗闇でよく見える
レベルが上昇すると見える範囲が広がる

・ワナ探知
ワナ発見の範囲が広がる
レベルが上昇すると見える範囲が広がる



次回はスキル選別法でも書こうかと思います。
ちなみに今は裏のドロップアイテムリストを書いてたり。
(随時更新なのでまだ出せませぬ・・・orz)


では!


P.S
裏でパワー190超えオールA作りました。
ただ、特能がザルというw
許容量は130%くらいだったかな。
特能は広角打法、対左投手◎、神速だったと思う。



・・・以下、蛇足となっておりまする
さりげなく達也さんへのお礼も書いてます

気付かなかったらどうしまひょ
実はスキル効果は俺がPawa-Spaceに送った物のコピーです。

というか元はwiki

そこからさらに編集を加えるという精神崩壊的作業の末、今回12の攻略に手を出すことが出来ました。






攻略隊として活動したのが大きな原因です。

達也さん有難う御座いました。

今後も精進していきたいと思います
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2009.12.26 13:27  |  # | 編集

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