09 «  2017 / 10  » 11

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
このページの記事一覧

 

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

アマルダ・トモ・ノエル加入&ジーマ・伯爵・ミタカ完遂理論 

目標はジーマ・ミタカ・伯爵イベント完遂、アマルダ・トモ・ノエルの加入

アマルダ加入まで、仲間を5人以下にすること
広場うろつきやランダムでアッシュの加入イベが起きたらリセットor仲間にしない


装備について
武器はスキルに合った物を随時作成
防具は基本的には茶色の指輪orくすんだ指輪(付加が付きやすいため)
簡単に作れるのである程度粘ること
その他エプロン等でも可


-残り20日まで-
酒場→農場→農場→農場でジーマ、残り27日での選択肢はB
「誘拐犯をさがせ」クリア、途中の犬はあとで邪魔になるので助けない
マキムラのランイベで「湖に潜む影」発生&クリア→マキムラ加入&ハルツグのランイベフラグ
市長の館にうろつき「地下水道を調査せよ」発生&クリア
ランダムでトモ、広場でマルチナ加入&ミタカ、ランダムで「ノースのたのみごと」発生

ここまで間に合わなかった場合は最初からやり直しorリセット推奨
「地下水道を調査せよ」はマルチナ加入後だと楽に進める

-残り10日まで-
「ノースのたのみごと」をクリアしていく、渡すのはランダム待ち
市長の館→広場で伯爵、ランダムでフランシス、ハルツグ加入
酒場→農場で「再び地下水道へ」発生&クリア、ランダムorうろつきでトモorジーマ

余ったら酒場×2でワッツに会い、選択肢Aを選んで「ライム大量発生」を発生させておく


-一章終了まで-
酒場うろつきでノースイベント完遂
残り8日ではドリーをかばわない、残り7日でアマルダ加入
クエスト「霧の森」クリア&ロック加入
ハルツグを連れて「ライム大量発生」クリア、後のランイベでノエル加入

あとはここまでで終わってないイベントをこなしていく
もしランイベの出が悪いようならここからリセット地獄
トモ、ノエル、ジーマをある程度出す
暇があれば他の仲間を回収
残り1日でクエスト「飛行場の決戦」クリア&トモ加入


以上で一章終了
この後は、バグを使っても良い方は全員仲間にするなりお好きにどうぞ



とりあえず書いてからの実行だったけど・・・ジーマ起こせずorz
うろつきの無駄、ランイベの発生が悪かったです、反省・・・

他は終了しました。
最期の4日でノエル即発生、その後リセットで不自然な柱発生&ノース完遂させました。
分かった事はメモリーが非常に邪魔な点
宿うろつきで奴に何度悩まされたか
ランダムでも出てくるし・・・

仲間はロック、ノエル、マキムラ、マルチナ、フランシス、アマルダ、ハルツグ、トモでした。


以上です。
ジーマ・アマルダ・ノエル・トモはある種貴重なのでお試しあれ
正直ミタカと伯爵はどうでも良いというwww


P.S
前の記事を見てない人のために今一度(黙
パワー199オールA作りました。
名前は中目黒

あと液晶がストレスハッサン発散で点が出たりしましたが時間が経つと消えていく模様
そういえば前にもわっかが出来て何時の間にか消えてたなぁwww

ハッサンはドラクエのキャラだぃ

昨日、超人伝狙ったら典子やらスターやらに邪魔されて終了出来ず・・・
なんて骨体・・・

テニスが面白いwww
パワフル余裕というwww
今度攻略法書こうかなー
関連記事

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqffrs.blog47.fc2.com/tb.php/189-a4961a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

