09 «  2017 / 10  » 11

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
このページの記事一覧

 

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

育成理論とか書かんとねぇ 

目標 オールB+α


必須条件
試合全勝
リセット1回以内
実技試験成功


4月
初っ端工事×7(失敗でやり直し)
具田の選択肢はAとA→B
渦木での選択肢はA→A→A→B

5月
ミルキー通り→工事→ファッション通り→港→工事→港でオカルトの話→工業団地
そこから練習×1工事×1→回復→練習×2→回復の繰り返し
試合ではできれば活躍したい

6月
5月と同じようにやり、工事を15回程度やったら(仕送りで調整)
練習×3→休みの繰り返し
パカ王子はBを選択して断る、カオルとのデートは断る
ミーナが加入したら港にうろつきパワーアップさせる
怪我したらスポーツエリアにうろつく

7月
実技試験を多く実行する為にスポーツエリアに数回うろついて
初回イベント、テニス、EL加入を済ませておく
練習は6月と同じ
もしミーナがパワーアップしてなかったら港にうろつきながら練習すること
御神籤は大吉を取りたいところ
最後の週はスポーツエリアにうろついて実技試験をこなす
試合ではなるべく活躍

8月
7月と同じように練習
試合は活躍&全勝
最後のカオルではAを選択
渦木が出た場合はBを選択


サンプル選手

レグルス 右投右打 一本足 ショート/外野
弾道3 ミートB12 パワーB111 走力B12 守備力C11 肩力B12 耐エラーB12
守備職人 粘り打ち 初球○ レーザービーム ヘッドスライディング2
練習;筋トレ4 素振り37 ダッシュ7

弾道3と守備職人とレーザービームは自力、粘り打ちとヘッド2は渦木、初球は試合
この選手はミーナと千脇に時間がかかり実技試験も上手くいかなかったので
もっと上が目指せると思います。

以上です。


P.S
クエスト攻略疲れる・・・
気晴らしでやったつもりが予想以上の出来になったという
関連記事

△page top

この記事に対するコメント

さすがですアルタロトさん!発売してまだ1ヶ月でもうこんな理論を作るなんて!



僕もパワポケをやる機会があったら試してみようと思います!(無理だって
2010.01.10 20:43 URL | エイジ #- | 編集

No title

早いっすね~
表は2回しかまだやっとらん

ようやく熱が入ってきましたが
2010.01.10 20:53 URL | 瀬ノ烏 #- | 編集

はじめまして楽天ファンのルッカです。
私もパワポケ12にはまっています。
特に裏より表にはまりました。
これからもよろしくお願いいたします。
2010.01.13 22:48 URL | ルッカ #3Y4OpypQ | 編集

No title

>エイジさん
まぁsaitoさんに先越されてますがねw
しかも能力も(ry

>瀬ノ烏さん
瀬ノ烏さんこそ去年の1月中旬に化け物作ったっしょ^^

ちなみに・・・爆船さんも熱入ったらしいです。
「神として」ではなく「楽しむ」だそうですが。

>ルッカさん
初めまして^^
以後宜しくお願い致します。
2010.01.20 05:59 URL | アルタロト #- | 編集

No title

はじめまして!ではないですw
Yahoo!の方でコメントしたものですw

さすがアルタルトさんですね!
おれは頑張ってもオールC+Bだったので
とても参考になりまーす(*^^*)
2010.01.22 20:45 URL | GAIYA #- | 編集

No title

>GAIYAさん
ようこそ、FC2へ

是非、参考にして下さい
2010.01.23 21:10 URL | アルタロト #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqffrs.blog47.fc2.com/tb.php/202-0a6ee127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

