07 «  2017 / 08  » 09

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
このページの記事一覧

パワポケ6社会人野球編 瞳捕手育成理論 

※2016/2/5 育成理論のサンプル選手を画像に変更しました。




お久し振りです^^

最近は非常に忙しく、部活が長くて平日は帰りが10時くらいです
パワポケをやる暇は殆ど無いですね…

しかし!
今日は休みなのでパワポケをしようと思います^^

-本題-

以前Twitterで予告していたパワポケ6の瞳での捕手育成理論です!

キャッチャー○を取得できる彼女候補は他にもいますが
瞳は唯一、キャッチャー○の取得イベントが2回あり、一番能力の伸びが期待できます

是非、お試しあれ~♪


前提条件として瞳はファンクラブルートで攻略
(スナックうろつき4回目にA「じゃあ二人きりですね」、6回目にA「入会する」を選択)

そして試合全勝
全勝できるか、出来ないかで経験点はかなり変わります
勝てない人は「走塁技」を使いこなせるように練習しましょう

能力の上げ方はパワー≧守備力>走力>肩力>ミート
パワーは青野練習6回目までに100まで
守備力は智林サブポジ取得2回目までにBまで
走力は瞳告白までにDまで上げておく


4月~6月
最初はダッシュ4→工場うろつき

以後はうろつきながら練習していく
うろつきの優先度はスナック>青野>智林

平日にスナック、休日に青野・智林・練習、みたいな感じで

青野は「話をする」で試合を見に行く約束をする
6月の休日に青野が居たら「話をする」で青野をPUさせる(起きなくても良い)
平日に青野が居た場合は「練習に誘う」

瞳の電話番号を入手したら1回電話をしておく
その後、スナックにうろついてヒトミSSを1回実行

7月までに素振り5、ダッシュ5を終わらせる
(もし何もすることが無くなった場合は素振りを追加)


7月~8月
まず、工場でゴキビューンを実行
次に商店街でうんだばを4回実行

休日には瞳とデートをしてキャッチャー○の取得を狙う
場所は海と野球観戦を交互に
※海デートで瞳が波にさらわれるイベントが起きなかったら最初からやり直し

キャッチャー○を取得してうんだばが4回終わってなかったら、終わるまで商店街うろつき
ミニゲームもキャッチャー○イベントも終わったら、
野球観戦と瞳に任せるデートを交互にしながら練習
練習は守備力がBになるまでフリーバッティング


9月~12月
青野のPUが終わっていなければ休日に「話をする」でPUさせておく
青野PUと練習3回目の粘り打ちが取得できるイベントが終わっていたら、
「話をする」で持続を取得

そのあとは瞳とデートをしながら青野・智林を進めつつ練習していく
練習は当然フリーバッティング

青野練習6回目までにパワー100、智林サブポジ2回目までに守備力Bに調整しておく
守備力がBになったらフリーバッティングから筋トレに変更(10回行う)

順調に行けばクリスマスに山田が来るので「断る」
スーパーパワビタDと?ビデオを入手する


ちなみにランダムイベントで智林兄が出てきた場合、
自分はいつも無視しています(タフ・経験点確保)


1月~4月
正月のおみくじは吉以上、出来れば大吉で

休日は瞳に任せるデートでイベントを進め、告白イベントで告白して約束する
この時に持続を取得していると全経験点20
ヒトミSSを実行していて走力がD以上だと盗塁○取得

告白イベントが起こった後の瞳とのデートはやる気回復程度で体力回復は回復コマンドを使う


練習は筋トレが終わってるはずなのでフリーバッティングでスパート
スーパーパワビタDはここで使う

あとは試合に全勝して終了


目標能力:
ミートC パワーB 走力B 肩力A 守備力A
緊縛、キャッチャー◎、盗塁〇、送球○(経験点で取得)etc...

練習回数:
素振り5、ダッシュ5、筋トレ10、フリーバッティング30


サンプル:





社会人野球編鈴音捕手;3BCBA
社会人野球編瞳捕手;3BCBA

幸せ島編プレイルーム無し野手;7AAAE 
幸せ島編プレイルーム無し投手;150BB3球種総変11

今年中に達成したいことまとめ

パワプロサイト ポップ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

関連記事

△page top

この記事に対するコメント

おおっ
おかげさまでCBCBBというなかなかの選手が出来ました!
ありがとうございます!
2011.06.04 07:58 URL | ナッツ #JalddpaA | 編集

ナッツさん

そういった「理論のおかげで~」って聞くと嬉しいです^^
能力は慣れればまだ伸ばせそうですよっ

他の理論も試してみてくださいね~
2011.07.16 21:32 URL | アルタロト #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqffrs.blog47.fc2.com/tb.php/366-e4c712b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top