07 «  2017 / 08  » 09

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
このページの記事一覧

パワポケ6幸せ島編野手育成理論 

目標能力:2A3C〜4A1C
※ポジション、仕事によって変わります

育成日程:
<1日目~30日目>
最初の選択肢はAを選びます
鉱山か工場でキツイ→キツイ→普通→リフレッシュ小屋で回復
このサイクルを三回やります

リフレッシュ小屋は一回目はさおりちゃん人形、
二回目はテレビ、三回目はさおりちゃん人形で回復
三回目の回復が終わったら一回キツイ仕事をします
途中の選択肢ですが、7日目はBを選び、10日目はDを選びます

それからは練習を中心に行います
能力は先にミート、パワー、走力を上げていきます
小杉と布具里の勝負は全部受けます(布具里はパワーで勝負)
イベントなどで気力が80以上になったらキツイ仕事をしてください


18日目の選択肢はBを選びます
20日目の打撃テストではミート打ちで確実に点数を稼ぎましょう(最低20点くらい)
21日目の選択肢はC→Bと選びます
29日目の選択肢は「30ペラ渡す」
30日目の試合では負けても仕方ないので最低活躍してください


<31日目~70日目>
31日目の選択肢はBを選びます
基本は練習で小杉と布具里の勝負を受け、気力が80以上なら仕事をします
もし犬レベルが10前後になった場合は仕事をして犬レベルを上げましょう

ミートC、走力Cになったら守備力、パワー100になったら肩力を上げていきます

40日目、60日目の打撃テストでは確実に点数を稼ぎましょう
49日目の選択肢は「30ペラ渡す」
50日目の試合では活躍して勝ちたいところ
57日目の選択肢は倉刈がパワーアップしてなければ「短距離走」
パワーアップしている場合は「マラソン」

67日目の運動会は3勝以上したいところ
主人公の競技は能力で勝敗が決まります
マラソンはパワー70以上、砲丸投げは肩力10以上、短距離走は走力10以上
騎馬戦に関してはやる気14以上なので運任せになります
仲間の競技は砲丸投げとマラソンが55%、球入れが50%の確率で勝利
短距離走は倉刈がパワーアップしていれば確実に勝利、していなければ25%
騎馬戦は仲間評価60以上で勝利

69日目の選択肢は「50ペラ渡す」
70日目の試合では活躍+勝利


<71日目~100日目>
ここからはペラと犬レベルが問題なければひたすら練習を続けます
ペラは最終的に1000ペラ必要(犬レベルが50以上あれば800ペラ)
100日目の試合で負けても20ペラ手に入ることを頭に入れて調整しましょう

肩力と守備力がCになったらバランスを考えて能力を上げていきます

80日目の打撃テストでは確実に点数を稼ぎましょう
89日目の選択肢は「ゴマをする」
90日目の試合では活躍+勝利
もし勝てなかった場合はペラを調整するために仕事をしましょう
91日目に脱走騒ぎのイベントが起きた場合は「副所長を逃がす」
97日目の選択肢は「やめておこう」
100日目の試合前選択肢は「ふざけるな」を選ぶと仲間の調子が好調になります
試合は出来たら勝ちたいですが、最低活躍すればそれで構いません

ヘルガの問いには犬レベル50以上で800ペラ以上なら「できてない」
1000ペラ以上あればどちらでも良いです

最後に仲間と協力して反乱を起こします
メカカメダにはノーダメージで勝てたら全経験値60が入ります


サンプル選手:
moblog_198bb503.jpgmoblog_b03bd12a.jpg
仕事を鉱山にした選手です
素早さが余りがちなのでキャッチャーでやれば守備以外をAにすることも可能です
特殊能力を取らなければAAAACでしたが、経験値を余らせないために
送球○、パワーヒッター、盗塁○、キャッチャー○をつけました

moblog_005b0be8.jpgmoblog_98774728.jpg
仕事を工場にした選手です
試合に何度か負けて思ったより伸びませんでした
経験値で送球○、走塁○、キャッチャー○をつけました

moblog_79aabaa1.jpgmoblog_91428b5d.jpg
仕事を鉱山にした選手です
足りない技術を補うためにセカンドでやりましたが筋力も足りなくなって中途半端に^^;
送球○はイベントで取得、経験値でパワーヒッター、走塁○、盗塁○をつけました
関連記事

△page top

この記事に対するコメント

6は持ってないのであまりやりこんではないですが
やはり育成の面ではなかなか面白そうですね(*^^*)

幸せ島はたしか3B2Cまでなら
プレイルーム無視でできたような…
レベル低いですけどね(笑)

6、買いたいなぁ…
2013.02.23 23:47 URL | JY #- | 編集

6面白いですよ^ ^
試合に勝てなくて難しいと言われてますが、盗塁技さえ覚えれば簡単です
選手の能力のバランスも高すぎず、低すぎず丁度良いです

もし買った時は相談受け付けますよ(*^^*)
2013.02.24 18:42 URL | アルタロト #0TYzzyMo | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqffrs.blog47.fc2.com/tb.php/453-62680c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top