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【パワポケ6】真犯人逮捕イベント解説 

真犯人逮捕イベント

全てランダムイベント。
4回目で大谷記者に事情を話すとサクセス終了時に真犯人逮捕イベントが発生して全経験点+40。
5回目は発生しなくても問題ない。



1回目Aパターン:機械の暴走
「逃げ出す」→仲間評価-8、素早さ+20、低確率で打球反応○

「圧力を下げる」→仲間評価30以上でやる気+1、仲間評価+5
29以下なら一週間入院、体力-50、タフ+5、

「壊してでも止める」→体力-20、仲間評価+2、短気、ヘッドスライディング取得



1回目Bパターン:トラック襲撃
選択肢1
「止めに行く」→選択肢2へ

「工場の仲間を呼びに行く」→仲間評価25以上で仲間評価+8、タフ+5
24以下で選択肢2へ

「その場で騒ぐ」→確率で体力-10、タフ+5、仲間評価+5
または体力-10、選択肢2へ


選択肢2
「ブレーキをかける」→確率でタフ+5、仲間評価+5
または一週間入院、やる気-1、体力-40、全経験-10

「ハンドルを切って方向を…」
「バックさせる」
→一週間入院、やる気-1、体力-40、全経験-10



1回目Cパターン:社長狙撃
やる気+1、体力-10、タフ+2



2回目:爆弾を積んだ車
「車ごと移動させる」→やる気-1、体力-30、全経験-10

「箱だけ取り出して捨てる」→仲間評価40以上でやる気+1、体力+20、仲間評価+5、素早さ+15
39以下でやる気-1、体力-30、全経験-10

「警察に連絡する」→確率でやる気+1、体力+20、仲間評価+4、低確率でクイック○、キャッチャー○取得
またはやる気-1、体力-30、全経験-10



3回目:山田が操られる
体力+10、仲間評価+2



4回目:大谷記者の取材
「偶然ですよ」→やる気-1、体力-10、技術+6

「話せません」→やる気-1、体力-10、筋力+6

「事情を話す」→やる気+1、体力+25、サクセス終了時に真犯人逮捕イベントが発生するようになる

「実は霊感が…」→やる気-1、体力-10、素早さ/変化球+6



5回目Aパターン:異物混入
「逃げた人物を追いかける」
「原料をよく調べる」
→やる気-1、体力-20、タフ+5、次の試合で仲間の調子が下がる

「社長に相談する」→やる気+1、体力+20、仲間評価+3



5回目Bパターン:子供潜入
「工場からつまみ出す」
→スタミナ60以上or走力12以上で筋力+15、すばやさ+15
以下でやるき-3、体力-40、次の試合で仲間全員の調子が下がる

「なにをしているのか見る」
→高確率でやるき-1、体力-20
低確率でやるき-2、体力-50、1週間入院

「放っておく」
やるき-3、体力-20、次の試合で仲間全員の調子が下がる
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