09 «  2017 / 10  » 11

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.
このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

△page top

【パワプロ2016】栄冠ナイン攻略法 

こんにちは。ありがとう。さよなら。また会いましょう。
懐かしのあたしンちのオープニングから始めてみました。
おはよう日本。アルタロトです。


さて、本日は最近プレイしているパワプロ2016の栄冠ナインの攻略法について書きたいと思います。



・学校の地域設定
学校が少ない地域は予選の試合数も少なくなるため勝ち進みやすくなります。慣れないうちは学校数の少ない地域でプレイしましょう。九州とか四国とか。



・年代設定
現在の年代に設定した貴方は真面目くんです。過去に設定した方が良いです。OB選手が転生選手として入部してくるからです。
OB選手は能力が高く、特殊能力を持っているため強力です。1970年代が強い選手が多い印象。



・グラウンドレベル、練習器材の強化
グラウンドレベルを上げれば練習効果が高まります。また、良い練習器材を導入することで•••以下省略。
初めのうちはガンガン試合に勝って練習器材をガンガン導入していきましょう。練習器材は安い物から導入すること。安い物が揃った後にランダム交換券を使えば高い物が確実に貰えるので戦績ポイントの節約になります。
練習器材が全て揃ったらメンテナンスキットを購入して練習器材が壊れないように管理すること。

グラウンドレベルの上げ方については練習器材の導入でかなり上がります。でもそれだけでは最大には届かない。最大まで上げるために土を買いましょう。でも戦績ポイントを使うのは勿体無い。土はパワプロポイントでも購入可能です。栄冠ナインをプレイしていたらパワプロポイントが結構貯まるのでそれで土をいっぱい買いましょう。これでグラウンドレベル99は維持可能。パワプロポイントを貯めるのに時間がかかりますけどね。笑



・チーム方針、能力の上げ方
栄冠ナインは打撃史上主義。よってチーム方針は打撃力重視にします。能力は打撃能力を中心に上げ、守備能力はD~Cあれば十分です。万能型が作りたい人は守備能力をもっと上げても良いです。そこはお好み焼き美味しい。何言ってんだこいつ。
投手はスタミナ、コントロールを最低D~C、あとは上げれるだけ上げる感じ。球速型にしても良し、変化球型にしても良し、完投型にしても良し。そこはお好み焼き食べながら考えるのをやめた。何言ってんだこいつ。




お好み焼き食べたくなったやんけワレェ!



腹減った。
また攻略法思い付いたら書きます。
最近、真面目にふざけるの好き。いや知らんがな。
関連記事
スポンサーサイト

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqffrs.blog47.fc2.com/tb.php/492-0cb06fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。