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【パワプロ2018】パワフェスを数回プレイした感想。オールBは簡単に作れる 

・打高投低
・バッティングは芯を食いやすい&音が気持ちいい
・ピッチングはストレートの伸びが良すぎる&ボールを捕る瞬間の演出◎
・初期メンバーのモブが意外と強い(164kmとか)
・ボイスはあっても無くてもどちらでもいいw
・試合後ルーレットで補強人数が決められるのはストレス溜まる
・ルーキーでも対戦相手の能力がレベル10&普通にボコスカ打たれて苦戦する
・敦盛が仲間になって草、普通にむねあつシュート使えて更に草
・ラスボスが弱い、というか前回の敦盛もまあまあ弱かったけど•••w
・敦盛の「リードを取るなあああああ!」と「必殺!むねあつシュート!」が恋しくなる
・エンディングをスキップさせて欲しい
・うろつきの恩恵が少ない(まだ検証中ですが)
・みわちゃんのことを実況が「じ→つ↑」って呼んでて草
・ギガバイツ3.0ってお金2.0の影響?w
・エンジンルームでトレーニングをするパワプロくんとかいう危険人物に草
・監督CPUがクソ采配で糞
・イレブン工科大学や白薔薇かしましなどパワプロ2016よりもメンバーが増えていて面白い
・試合中にメンバーの能力が上がっている事があるが条件が分からない
・簡単に暗黒スバル出てきて草、嵐丸も出てきて更に草
・全力ストレートが飛びにくい印象
・パワーヒッターは偉大
・走塁の影響が大きくなっていて、パワプロ2016で二塁打に出来た当たりで二塁打を狙うとアウトになる事が多い


パワプロ2016同様に今回もルーキークリアでそこそこな選手を作れるので、サクセスが苦手な人にとっては良いサクセスですね
この感じならノーマルでオールA、達人でオールS行けるんでしょうね
パワプロ2016ではオールAは達成しましたが、オールSは達成してないので今回は頑張って達人クリアを目指したいと思います
ていうかパワプロ2016で達人をクリアした人とか居るんですかね?居たら教えてくださいw


当面の間はパワフェスを中心にプレイします
サクセスは誰かが育成理論を作ってからでも良いかな~なんて楽な考え方をしてますw

パワポケの時からそうなんですけど、元々俺は既存の育成理論を応用するのが上手いんですよね
育成理論を0から作り上げるのは社会人になった今では負担がデカイ
育成理論が出ないとパワプロ2018のサクセスのポテンシャルが分からないっていうのもやる気が出ない原因ではあります
めちゃくちゃ頑張ってようやくオールAとかだったらパワフェスで良くね?ってなりますからねw

まあ、まだ発売されたばかりなので楽しさを重点に置いて気軽にのんびりプレイしようと思います


最後にパワフェスで作ったオールB選手を貼って終わります



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